やはり向いていないなってのが、大変良く分かりました。



そんな訳で、ポットは難しい気がしたので、単色のマトリョーシカに挑戦する事にしました。





かなり心配なのは、こんな宇宙船みたいに狭い部屋で作業が出来るのかと言う事です。





最初にイヤになったのは、糸の最初と終わりが分からなくて、抜くのにも苦労した事です。



6本束ねてある中から2本を抜くのも難儀でしたね。




適当な長さで切りましたが、このハサミがイマイチでした。





次なる問題は老眼って事です。





コピーして拡大する作戦に出ました。




欲張りなO型の性格全開で400%を選択!



あれ?はみ出しました。




なら、300%かな?





もしかして、まだダメですか?






最終的に200%になりました。





これならOKです。





最初は調子良かったのですが、こんな風になってしまって、糸が通りません。




こんな風に変な所を通してしまったりして戻りましたからねぇー。




何とか1列目は完成。次はどう進むべきか疑問!

右に進む練習はしたけど、左に進む方法が?


針から糸が何度も抜けたし、前途多難。





糸が絡まったので、一旦切って修復したため、足りなくなりました。

なので、今日はここまでにしようかなと・・・。




そうそう、巻き込み事故を防ぐためにテープを貼っていました。




こんな風にして終端処理をしたら良いのかな?





こちらの方も長いので切ってみたいなと。





最終的には2列目までやって裏はこんな感じです。

何か一気に飛んでいる部分がとても気に入らないのですけど、これってもっと良い方法があるのかな?


何かパズルと言うのか、クイズみたいですねぇー。


で、何となく分かったのは、イチイチ裏返して針を刺していたら、効率が悪くてあかんって事ですね。

布を押さえている指を頼りに、裏から針で探って、表を見たまま刺すのが早くて良いなと。


何事もやってみないと分からないって事ですね。


しかし、これは完成までに1ヶ月はかかる気がしますね。

の咲く前には何とかしたいと思いますけど、挫折しそうな感じ。

と言うのか、飽きると思います。


ある程度形になって来たら、頑張る意欲も出るかもですけど・・・。



さーて、寝るとします。

今日は夜勤なので、昼から時間があったら3列目をやってみようかな?


根本的に間違っている事があるなら、ウッチーに早目にコメントして指摘してもらわないと、泣きますね。