行って来ました!名古屋まつり | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

土曜日は仕事で行けませんでしたが、日曜日に行きました。


いつも悩むのは観戦する場所ですよね。

日陰は暑くなくて良いけど、写真を撮るには光線の加減も気になりますし、アングルが大事ですからねぇー。




最初はココにしようかなと思ったのですが、暑そうだし・・・。





それでこちらにしました。




何か行列が遅れているとか・・・。

情報収集はガードマンが使っている業務用無線を傍受するのが最良かなと?

しかし、周波数が?




そんな感じで、道に座りましたね。

失敗だったのは、左隣にガキが2人いた事ですね。

騒ぐし暴れるし、蹴って来るし、悲惨でした。

気が小さいつるさんはガキに対しても文句が言えない訳です。

母親も躾がなっていないと言う訳です。





そんな事より、誰かが火事だ火事だと騒ぎ始めましたね。

後ろを振り返ると、何やらビルから黒い煙が・・・。

うーん、交通規制をしているから、消防車も入って来れないのでは?

しかし、本当に火事なのかな?

警察官が3人くらい走って行きましたけどね。

一体、何だったのかは不明です。





そんな感じで、山車がやって来ました。





飛行機も飛んで来るから、気が散って撮影に集中出来ない訳です。





業務用無線も周波数が判明したのかって思ったのですが、何か違う通信でしたね。





一番楽しめたのは、子供のおみこしですかね。

基本的に歴史には興味が無いから、名古屋まつりはつまらないと思っています。


















色々ありましたが、一番感動したのはコレですね。



はやぶさ2です。




何か傾けて太陽電池パネルも見せてくれましたね。

やるなぁーって感じ。













今回はビデオ撮影って訳でしたので、その左隣のガキの声がずっと入っていて、サイテーでした。

何か帰るとか言って泣いているし・・・。




そんな感じで、オアシス21にも寄って帰りましたね。




去年と違いました。




影響を受けたのが、ドコモショップですね。

閑古鳥が鳴いていました。






音楽隊のパレードを期待していましたが、やはり遠くてあかんでした。

基本的に本部席がある東側の方に向かってサービスして通過して行きますからねぇー。


来年の教訓かなと・・・。