先日、ウッチーに富嶽三十六景の木製ジグソーパズルを受け取った時に、次は宇宙戦艦ヤマトだよって思っていたのですが、キレイだよねって感じで、1000ピースのステンドグラスのジグソーパズルをポチってしちゃいました。


そうしたら、翌日Amazonからメールが来ました。

パネルを先に発送したと・・・。




夜勤をしていたら、家のTVドアホンからメールが届きました!

えっ、もう届いたの?

24時間も経っていないのに・・・。


しかし、何か大きいなと?




そんなこんなで、帰宅したら、更に荷物が届いていて、合計3つになっていました。





まずはパネルを開封しました。かなり、梱包の箱がオーバースペックでしたね。




ステンドアートジグソーパズル専用って書いてありました。





何だこのホログラムは?純正品の証拠かなと・・・。





構造についても書いてありました。裏のパネルは光を通さないとダメなので、無いみたい。





次は本体を開けました。




ピースが透明って?どんな感じかなと・・・。




箱の裏の説明です。





これで1000ピースかぁー。




LED電球に透かしてみました。何か期待する程キレイじゃないです。





さて、これをどうやってウッチーに渡して作ってもらうかが課題です。

つるさんの人生は残り少ないから、こんなのに無駄な時間は投資出来ません。

若いなら早く完成出来るでしょうが、老いて来ると、眼がダメだし、根気も無くなりますから、無理って訳です。逆にストレスが・・・。


まぁー、完成品を眺めて癒された方が良いと思います。

きっと、青森の人も同じ心境だと・・・。


歳を重ねると何事も面倒になってしまう訳ですね。


本末転倒ですが、東急ハンズに行って、これと同じくらいの大きさの何かを買って、袋を手に入れようかなと・・・。さすがに裸では持って電車に乗れません。