行って来ました!セントレア | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

今年初めて行くセントレアです。

本当はコストコにでも行こうかなと思ったのですが、あんな所に1人で行く勇気も無いですから、海老せんべいでも買いに行くかって訳で、セントレアに行きました。


腹が減ったので、吉野家にも行きに寄りましたので、まずは初吉野家をクリアーです。




セントレアに着いてまずはスカイデッキに向かいました。

何かいきなり南からヘリがやって来ました!




滑走路の上を通過して北に消えましたね。何ですかね?




しかし、イルミネーションも昼間に観ると間抜け・・・。





あれはフィンランドのヒコーキですかね?調べたらヘルシンキ経由でどっかの国に行くみたい。

まぁー、縁は無いですね!




視界は良かったです。JRタワーズとかも確認出来ました!



マニアにしては凄いなと思ったらNHKでした。




三脚は諦めて何かを撮るみたい。何か来るのですかね?




レンズはフジノンのようです。




おっ、インタビューですか・・・。




音声さんも大変ですね。






そんなこんなで、行ってしまいましたね。ヘルシンキまでは9時間半ですかぁー。




うーん、雪が積もっていますねぇー。




例のソフトで御在所岳と分かりますね。伊吹山ももちろん観えました!




そんなこんなで、そろそろ土産を買って帰ろうかなと・・・。




北海道うまいもの市をやっていました。



つるさんが興味を持ったのはもちろんココです。




買ってしまいました。350円でしたね。

何かプチプチしたモノが入っていました。

あまり甘くもないし、ミルクの感じがあまりしませんね。

これで350円は・・・。

そんな感じで、つるさんの脳みそに函館牛乳ソフトクリームはイマイチってインプットされました。

と言う訳で初ソフトクリームも本日クリアーです。




結局ココではこれだけ買ってしまいましい、700円の浪費。




もちろん、あの店にも行き、1050円払って、おまけの海老せんべいもGETです。




去年は伊賀の忍者でしたけど、今年は岐阜県郡上市のスキーヤーですね。




何か変ですね。




これは変わっていませんでした。

干支と言う訳じゃないみたいですねぇー。




駅に来ました!考えてみると名古屋から850円とは高いですよね。



豊橋からだと1500円オーバーですね。

タダで来れるから来ていますけど、悪いけど金を払ってまで来ないですねセントレア!

ヒコーキには興味無いし・・・。




おっと、ネズミがいたので写真で捕まえました。




電車の中からコストコをチェックです。

うーん、祝日なのか知らないですけど、駐車場はいっぱいですね。


明日なら空いているかも?


そんな感じで、夜勤明けでセントレアはちょっと辛かったかもです。

何せ予定していなかった夜勤でしたので・・・。


本当ならば今日が夜勤で、明日夜勤明けでコストコって事にしていましたからねぇー。



そうそう、明日は誰とは言いませんが、0型の30歳が名古屋駅から21時30発の夜行バスで出雲大社に行くようで・・・。

別に見送りをする訳じゃなかったのですけど、する事になりましたね。

それは何故かと言うと、彼女はソフトバンクモバイルのあいぽんユーザーなのです。

で、今回の出雲大社の旅は日帰りのようで、泊らないから充電出来ないみたいです。

それで、USBのバッテリーを貸してあげるって話になって、優しいつるさんは明日それを持って夜に名古屋へ行かないとあかん訳です。


だったら、コストコに午後から行く事にして、夜に名古屋へ着くように適当に遊んでいたら良いかなと・・・。

19時くらいに名古屋駅で逢って、新年会じゃないけど、晩飯でもして、見送って解散ってのがベターかなと計画した訳です。


さっき、年齢詐称しているO型の人からスーパー切符があるならコストコに行くよってメールも届きましたからねぇー。その年齢詐称の人は今日が2.5回目の成人式かも?なのに32歳って言っているから、恐ろしいと言う訳です。


さーて、眠いのでちょっと寝て来ますかね?


明日の天気は雨なの?雨のコストコはイヤですねぇー。

買うモノはアーモンドチョコレートです。

あとはあのパンかな?

サーモンは買いませんね。


出雲大社も雪で寒くてたまらんのでは?

風邪ひいて帰って来たら、御利益もどうなのかと・・・。


そうそう、何でUSBバッテリーが要るかと言うと、何か夜行バスのチケットが携帯の画面なのですね。

ですから、電池切れになって表示出来ないと、バスに乗せてもらえない訳です。


だから、あいぼんはあかんって言ったのに・・・。電池が自分で交換出来ないってのは本当にあかんと思いますね。