2度ある事は3度あるかも? | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

前に書いたのか忘れましたけど、ちょっと前にケーヨーD2でLED電球を買いました。



つるさんのブログ


俗に言う常夜灯に使う小さい電球です。



つるさんのブログ


買ってソケットにはめようとしたら、はまりませんでしたね。

それは口金のサイズを間違えた訳です。

アホですね。


つるさんのブログ


そんな訳で、今度は間違えないぞと買った訳です。


つるさんのブログ


残念ながら東芝製のは高くて買えませんでしたが、口金のサイズは間違いないなと!


ところが挿したら、何か接触不良があるのか、突然消えました。

消えたと思ったら、また点くし・・・。


あれ?あれあれ?


わぁーーーー、そんな罠が・・・。



つるさんのブログ


これってクリスマスとかで使う点滅電球じゃん!

もーーー、店員も買う時に言ってよ。

何か色の違うのは指摘したくせに・・・。


あー、やられましたね。


何か最近ダメダメです。注意力が足りません。



しかし、点滅していたら、安眠出来るのか?それとも落ち着かなくて眠れないかな?

一度実験するのも面白いかも?


点滅だから、電気代も安い訳ですね。