タワー巡り | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

 今回は宇都宮タワーを攻めてみようと思いました。

と言うのも毎年恒例の東武ワールドスクウェアのオプションとして良いかなと思った訳です。


 しかし、女優のゆかりちゃんが特撮博物館に行こうと言うので、付き合って行く事にしましたね。

何とそこにもタワーがあったと言う話です。それも破壊されたタワーですから、どうなのかと・・・。



つるさんのブログ


 そんな訳で千葉から錦糸町に向かいましたが、何とゆかりちゃんは今起きたところだと電話がありました。


つるさんのブログ


 2時間くらいかかると言うので、錦糸町の駅で電車ロケをして時間を潰していました。


つるさんのブログ


 これは3D撮影すると奥行感が楽しめるかなと・・・。





つるさんのブログ


 しかし、1時間もしないうちに飽きたので、外に出る事にしました。

つるさんのブログ


 さすがに東京スカイツリーの下まで行く元気は無かったので、近くの公園みたいな所で我慢しました。


つるさんのブログ


 2時間待ってゆかりちゃんと合流です。

ゆかりちゃんも老眼なのか字がでかいですねぇ。


つるさんのブログ



 バスで行くつもりが荷物もあったので、タクシーに乗ってしまいました。

1160円だったかな?バスの3倍くらいかかりましたね。



つるさんのブログ


 到着しました!ここは東京都現代美術館です。


つるさんのブログ


 1400円とはどれだけ期待していいのか?


つるさんのブログ


 少し前まではもっと混んでいたらしいです。



つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ


つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

つるさんのブログ

 基本的に写真撮影禁止ですが、撮影可能ゾーンが設けられていたので、激写しました。



つるさんのブログ


 そろそろお腹も減ったので、何か食べようって話になりました。



つるさんのブログ


 近くに店が無かったので、バスで錦糸町の駅に行こうと・・・。

でも、なかなかバスが来ないので、ローソンでビールを買ってバス停のベンチに座って飲んでしまいました。旅の恥はかき捨てだからいいかな?



つるさんのブログ


 錦糸町に着いたら、何とまたビールを飲んでしまいました!



つるさんのブログ


 さすがにご当地のビールと言う訳です。



つるさんのブログ


 ゆかりちゃんとは新宿で別れて、つるさんは次の目的地に向かいました。

つるさんのブログ


 次は宇都宮タワーです。東京タワーもどきらしいので、楽しみです。


 そんなこんなで、明日は6時起きなので、そろそろ寝るとします。