へそくり発見! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

先月は北海道に行ったし、この前はマクロレンズを衝動買いしたし、サイフの中はもう3000円しか無くて、どうやって給料日まで過ごそうかなと・・・。


で、何気なく引き出しを開けました。ここにはいつも使わないサイフが2つ入れてありまして、1つには聖徳太子の1万円札とか2千円札とか貴重な札が入れてありますが、もう1つは・・・。


何かもしかしてって気がしたので、開けてみました!



つるさんのブログ

おーーー、万札が出て来ましたね!

数えたらちょうど10万円でしたね。

何かマクロレンズに似たような額だなと。


しかし、これいつ入れたのか覚えがありませんね。

前にもこんな事があって、確か6万円のラジオを買ったような・・・。


多分、会社で必要なモノをクレジットカードで立替払いして、それが現金で戻って来て、口座に戻すのを忘れていて、そのまま放置されていたのだなと。


何と行っても、つるさんはATMに行っても引き出し専門で入れた事がつい先日まで無かった訳ですからねぇー。

振り込み詐欺には遭わないね。



わっ、昨日逃がしたゴキブリが今また登場!闘っていました。今日は勝ちましたね。既に掃除機の中に収容されました。


さーて、雨が小降りになったので、メルヘンハウスにでも行こうかな!