に出張していました。


いつも帰りに津の駅で土産にコレを買いますけど、買ってから感じる事が2つ・・・。



つるさんのブログ


いや、2つじゃなくて3つかもです。


まず、コレは津の土産じゃなくて四日市の名産品ですかね?

まぁ、餅は好きなので別に構いませんけど・・・。



つるさんのブログ

とにかく生菓子なのですね!なが餅は・・・。



つるさんのブログ


とにかくあちこちに長持ちしないから早く食べなさいと書いてあります。

つまり、なが餅長持ちしないと言う訳です。



つるさんのブログ


ところで、この詰め方ですけどよく見ると変です。



つるさんのブログ


何故か11個入りです。ライナップを見ると7個、11個、17個と言う感じになっています。

これは本来10個入りだけど、1個サービスだよと受け取るのか、それとも12個だけど、経費削減で1個間引いているのか理解に苦しみます。


箱の感じでは頑張ると12個入るような気がしますけど、真相は如何に?


そんなこんなで、なが餅を斬ってみましたが、今日はなが餅を切って食べてから夜勤に行こうかな!

別に切らなくても一口で食べられますけどねぇー。