田舎で星を観ました! | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

たまたま田舎に出張して深夜の仕事だったので、を観ました。



つるさんのブログ


狙ったのは木星の衛星ですね。

手持ちで頑張って撮ってみました。



つるさんのブログ


帰宅して、撮影時間からあのソフトでチェックしてみました。



つるさんのブログ


確かにそんな配置になっていたなと納得しました。



つるさんのブログ


地球の唯一の衛星もかなりダイエットが進んだようで、痩せていましたね。

間もなくするとどんどんデブになって行きますね。



つるさんのブログ

太陽に照らされて輝いているのが良くわかる写真かと・・・。


自分からは決して光らない・・・。

でも、地球電気の力で光っているから、ある意味すごい星だなと!