今日は休みだったので、今年1月に買ったオンキョーのパソコンを初期化していました。

と言うのも、壊れて放置されていたので、そろそろ修理に出そうかなと思った訳です。

1年間は無償で修理してくれると言うので・・・。


つるさんのブログ


それは良いのですが、台所で敗北していたモノを見つけましたね。

父親は野球が観たいと言うし、母親は鑑定する番組が観たいと言うので、アクオスのあの機能を使ってみましたが、音がどちらか一方しか聴けないのであかんですね。

仕方なく、野球の音はラジオで聴きました。

しかーし、父親はラジオの音が早いと言い出しましたね。

おいおい、それはテレビが遅いのだと!


で、上を見たら・・・。



つるさんのブログ


ホームシアターのスピーカーなのですけど、右のスピーカーが大変な事に!



つるさんのブログ


コードだけでぶら下がっていますよ!

ホットボンドで接着していたのですけど・・・。

どうもこの夏の暑さに耐えられなくなったのかな?

頭に当たらないうちに処理しないとあかんですね。



つるさんのブログ


あかんと言えば、台所のパソコンですね。

最近、暑くてたまらんメルヘンハウスのパソコンは速いのですけど、部屋がそんな風ですのでエアコンが効いている台所のパソコンを使う事が多くなりました。


でも、Core2DuoマシンでWindows7じゃなくてVistaビジネスなのでどうもビデオ編集に弱くて、DVDを作ろうと思ったら固まりました。


スイッチ切り替えでWindowsXPでも起動出来ますけど、今更ねぇーって感じもして、使っていません。


今度の夜勤明けの帰りにビックカメラに寄って、2TBのHDDとWindows7のOEM版でも買って来ようかな?

本当は全部交換したいのですけど、まずはOSだけでも・・・。