話は一週間前にさかのぼる
コーヒーをドリップしようと湯を沸かし
コーヒーの粉にゆっくりと湯を…
と、頭では思っていたのだが
よそ見して自分のクスリ指にかけてしまった。
熱湯だったのでヒリヒリしたのだけれど、コーヒーの出具合が気になって、最後まで入れてから冷やした。
1時間以上水に保冷剤を入れたものに手を突っ込み
寝るときも冷やし続けたかいがあって、翌日には大きな水ぶくれ一つで助かった。
水ぶくれは触ると痛いけど、仕事はしたい。
シャトルをキャッチしたり糸に手が触れるとヒリっとなるけど我慢して織り続けた。
気がついたら、水ぶくれがぶくれていなくなっていた(^.^)
また翌日、プールに行く事になり絆創膏を貼ってプカプカ
次の日、朝起きたら元水ぶくれだった下にまた水ぶくれができて赤くなってズキズキする
この感じ…
どこかで…
数時間後手を見ると、全く火傷した部分と関係ない
手の甲が赤いミミズ腫れになりクスリ指が腫れてパンパンになっていた。
まずい
コレはアレだ
病院に行かなければ
予想は的中
蜂巣織炎(ホウソウシキエン)
水ぶくれからバイキンが入り
リンパからやられていくという
恐い病気
数年前に一週間入院し、毎日腕から抗生物質ドリンクを飲んでた日々を思い出した。
滅多にかからない病気らしいのに疲れてるとなりやすいとの事。
皆さんも気をつけて下さいね。
私は今回早く病院に行ったので飲み薬10日&安静の刑で多分大丈夫。
まだ治療中
スピニングパーティーでは
完治している事でしょう。
いや〜、なかなかタイムリーな話ですよね。
蜂巣織のワークショップの前に蜂巣織炎になるなんて
両親に
出来すぎてる、わざとか?
と言われましたが、
違いますから。
ワークショップ申し込みされた方へのお知らせですが、
持ち物のハサミは紙を少し切るだけです。
高級なものでなくて大丈夫です。
また、席順は入場順です。
申し込みの番号ではありません。
トラブルを避けるためお友達の場所取りはNGとさせていただきます。
なるべく皆さんがしっかり見える聞こえるように席を配置しているのですが、
どうしても聞き取りづらい席、見えづらい席ができてしまいます。
公平に席を決めるためにご協力下さい。
席を取ったた後は、荷物を置いて写真をとるなどして始まるまでお過ごしくださいね。
ワークショップでは
蜂巣織炎のお話はありませんが、
質問は受け付けます(^.^)笑