200回目のTOYOTA Athlete Beat | マミーゴの徒然日記!!

マミーゴの徒然日記!!

徒然日記、ここでガンバンぞ~!!

GWが始まりましたね

私も今日からですが...あっという間に終わって行くんだろな~汗

 

2014年7月から始まった「TOYOTA Athlete Beat」

こちらもこんなに長く続くとは思ってなかったんですが、200回を迎える事が出来ました!

今年の7月で丸っと4年・・・凄いな~

この番組のおかげでかなりのスポーツ通?になれたし、トークとかインタビューとか話すのが苦手だった彼の成長の1つですよね?

最近特に丸く柔らかくなって、話の最後にオチを入れないと気がすまない様で笑

 

そんな200回目のSPゲストは先週に引き続き憧れの高橋尚子さん!

マラソンの話をする前に”Qちゃん”と呼ばれるようになった由来の話をしてくれましたプププ

凄い事やったんだね~

そんな事言ったらだれか探すよプププ

 

200回目という節目のゲストともう1つは直さんの”ハーフマラソン挑戦”をポロっと言ってしまった事で

走る事?になりそうな?感じ?になってしまったのでそのコーチングに来てくださいました!

Athlete Beatハーフマラソン部も出来(藤木直人をサポートする部だそうです)

「褒められて伸びるタイプなので…」って言っておりましたが笑

 

コーチングの様子がHPやFBに載ってますがなぜ動画じゃないねん複雑

以前伊藤ちゃんの動画載せてくれてたやんむむむ

色々教わる中今日から始めるって言ってたけどやってるんだろか?

家の中で1人でやれる事なので北海道行ってもやれるし、なんなら北海道で走ってもいいしね!

寝てる時に筋肉は作られるので寝る前に筋トレ?とか、エレベーター使わず階段使うとかやると

いいらしい

 

もうこうなったらやらない訳にはいかなくなってきた

そんな事言ってて「足ケガしたらど~なの?それでも頑張れみたいな話なの?」なんて弱気?

高橋さんは「ムリはしないで!次にスライドしてください!」

と言ってもらったら「そうなったら来年に持ち越しという事で」と...

聞いてるだけでもシメシメ感が伝わってきましたプププ

 

今回は初めから終わりまで高橋さんにお付き合いしていただき今週もプレゼントあり~の音譜

    詳しくはHP FB

しかし、周りのサポートって何してくれるんだろ?