気がついているのかと

ドキドキした話。




7月に彼と会った時のこと。


彼が車で迎えに来てくれて、

助手席に乗りました。

奥さんは背の低い人なので

助手席にはクッションが置いてあります。


私はそれがあると

窮屈に感じてしまうので、

今までのようにどかせてもらいました。


すると、クッションの下に

黒い事務用クリップがありましたキョロキョロアセアセ


えっ???


今までこんなことなかったのに…。


このクリップの形は

クッションがあっても

上に乗ったらなんか違和感あるだろう。




私の頭が素早く回ります。


奥さん気づいてる!?


牽制で置かれた!?


帰りに戻しておかないとバレる!?




それとも、

彼は引っ越したばかりだったので、

単に紛れこんだだけ!?




私は平静を装って、

「あ、クリップがあった」

「これ、ここに置かせてもらうね」

と車内の小物入れに置きました。


彼も何も言いませんでした。






そして、私は帰る時に

クリップを戻しませんでした。


もし、奥さんが

わざとクリップを置いたのだとしても、

彼にクリップのことを聞いた時に

彼は自分で気づいてどかしたと

言うだろうと想像したからです。


彼はきれい好きだし、

車好きだから

車内清掃で気づく可能性は充分ある。


下手に疑えば

奥さんの印象の方が悪くなるから、

奥さんも迂闊には聞かないだろう…。




でもこの前会った時は、

交通機関を使ったので

ふとクリップのことが気になりました。


そして彼に上記の話をしてみると、

彼は少し不機嫌になって

奥さんが気づく可能性はないと

言ったのです。


私が牽制のために置いたのではと

仮説を話すと、彼は

「子供がいるから後ろに座るもん」

と言いました。


これ以上疑う必要のない、

完璧な答え!!


あ〜

安心したぁ〜。


これであのクリップは

本当にただ単に

引っ越しの荷物移動の時に

紛れこんだだけだとわかりました。


恐らく先にクリップが落ち、

彼がそれに気づかず

クッションを戻したのでしょう。






婚外恋愛が法律に触れる現在は、

彼とのおつきあいを続けたいなら

奥さんにはバレないように

しないといけません。


また、奥さんを

無闇に悲しませないように、

バレてはいけません。


女の勘は鋭いので

侮ってはいけないけど、

嗅ぎつけられることなく

彼とおつきあいしていけたら…と

思っている私です…お願い