6月28日に公開されたインド映画

「チャーリー」を見てきました。









https://www.instagram.com/777charlie_jp?igsh=MWd6OXB5Zmx3YzdlcQ==






『あらすじ』

孤独な男ダルマと、

近親交配をさせる悪徳ブリーダーから

逃げ出したラブラドール・レトリバー

(女の子、チャーリーと名づけられる)が

少しずつ心を通わせていく物語。

しかしこの子にも

近親交配による障害が…。

ダルマが気づいて

決意したこととは。


という、2時間半もの大作です。




ネタバレになってしまうので

疑問に思ったことを書けないのですが、

それらを引いても

インドで問題になっている

犬の近親交配に焦点を当て、

広く知らしめ、

なくしていこうと啓蒙するのは

大変すばらしいことだと思います。


ここをもっと

宣伝してほしかったなぁ。

前情報では何も知らなかったので、

なぜ日本では取り上げなかったんだろう。




ダルマの犬に対する態度が

どうかなー!?と思うところも

多々ありますが、

人間にも

心を閉ざしてきたヤツだからな…と

広い心で

受け止めざるを得ませんでした笑


そうしないとお話にならないしね…


でも、ダルマが

だんだん周りの愛を受け止め、

それを返していけるようになるのを見て、

胸がいっぱいになりました。


ぜひ一度

見ていただきたい映画です。


エンドロールの時かな、

あれっ?と思う

サプライズがありますよ♪