いつの間にか9ヶ月になったぽんちゃん。
寝返りも出来ないしズリバイも出来ない滝汗
ハイハイなんてもってのほか。
歯も1本もなし!
でもね、ゆっくりゆっくりぽんちゃんのペースで成長してくれればいいよ照れ
でもご飯は食べてほしいな(;´∀`)
太ってほしいな(;´∀`)
強制ミルクのおかげで、ぽんちゃん頑張って600㌘増えたよね入院時より。
あのねお母さん、なぜか2㌔も増えたよ…!!
お前じゃないよ感が半端ない…
ごめんなさい…チーン


さて5回目の抗がん剤治療。
いつもは2剤を入れているが今回と次回は1剤のみ。
しかも注射器でCVから直接入れるので一瞬で終わる。
投与日の月曜は、座薬のお陰なのか熱もあがることなく機嫌も悪くなく終了。
夜中もたまに起きるけど、ちょっと授乳すればそのまま夢の中💤

火曜日。
はい、きたー!
朝から体が熱い。
座薬入れるも、その効果が切れると39度近くまで一気にあがる。
もちろん機嫌が悪くグズグズムキーのぽんちゃんショボーン
しかもこの日は現在行っている導入治療の折り返し地点ということで、脳のMRIを取ることになっていた。
広い病院を案内されMRIへ。
部屋の前で待っていると、ぽんちゃんがいきなり大量嘔吐滝汗ガーン
よく吐くのでいつも箱ティッシュにビニル袋、フェイスタオルはもっているがそれでは間に合わないくらいビュービュー吐く。
しかも何回も。
多分全部出切った。

「あわわわわわゲッソリ」と言ってると隣に座っていた女性が近くにあった病院のバスタオルを貸してくれたもやもや
ありがとうございます…
胃から出てきたミルクはぽんちゃんの服と私の服でほぼ吸収したので、他の方や床などが汚れて迷惑かけることはなかった。
病院内で良かったーえーん
その服のままMRIに連れていかれるぽんちゃん。
初めはものすごい怒りの叫びが聞こえたきたが、そのうち眠剤が効いてきたのか何の音もしなくなる。

MRIが終わって病室に戻っても機嫌悪し。
もちろん夕食の離乳食は口にしない。
しかーし!!
夜、一気に機嫌がよくなるぽんちゃんキョロキョロ
そう、パパが仕事終わりに…いや、合間に面会に来たのだグッハート

キャッキャ言いながらパパと遊ぶぽんちゃん。
もう熱も下がるのかなぁ?だといいなぁ。



パパパパ言わされている

主人帰宅後、そんなに甘くはなかった滝汗
グズグズ再開。
眠いのに寝られない。
ベッドに置くとぎゃん泣き、私の膝の上なら即寝。
体は猛烈に熱い。
添い寝用のベッドは私がボリューミーな体型(つまりデブ)なのも手伝って、ぽんちゃんと寝るには狭くて危ない。
出来るだけベビーベッドで寝てほしい…
置く…泣く…膝の上で寝る…置く…泣く…膝の上で寝る…
こんなことを繰り返して、朝チーン

水曜日。
ほぼ寝られず寝不足の母と、同じく寝不足+熱で苦しいぽんちゃん。
小児科回診では、まだ熱あるけどいつものことなので外泊していいよと言われるガーン
熱ありますけどー!
めっちゃ機嫌悪いんですけどー!と思ったけど、病院だと余計に泣く、泣くから吐く、の悪循環ぽんちゃん。
私は、寝たい。
病室だとひっきりなしに人が来るので横になってられない。
ぽんちゃんも添い寝したらよく寝られるんじゃないか?と思い、37度台まで熱が下がるのを待って帰宅することにビックリ
不思議と帰り道は機嫌もよくなり、難なく帰宅できた。

そしてまた土曜日、今度は主人と一緒に病院へ。
火曜日に撮ったMRIの画像を見ながら、今後の治療について相談することになっていた真顔
それはまた次回。



外泊中に音の出る絵本買いました。
歌と絵本が大好きなぽんちゃん、興味津々!