梅雨の華 | Neimii~和装生地/古布の創作~

Neimii~和装生地/古布の創作~

箪笥に眠っている着物、出番のない大切な遺品など、古い稀少な正絹を、伝統和装の良さを活かすような洋装にと、製作しています。

外出するのが何となく憂鬱になる時節です

しかし大地には…わたくしたちの生かされている地球には必需の恵み

そして紫陽花も…雨を待つ年に一度の主役期ですね

あちらこちらで華やいでいます


好みは満開よりもこのような感じ

実家の庭からいただいたばかりの生き生きとしたお姿です

馴染みのワインバーではまた格別の豪華さ


赤ちゃんのお顔くらいの大きさの一輪

華やかです

昨日うかがったお茶席でのお菓子も美しい"紫陽花"の名


いただくのが勿体ないほど可愛らしいお饅頭
(美味しくパクッといたしましたが…笑)

そして若き日の有松絞りの浴衣を引っ張り出してきました

多少の色褪せは否めませんが…ここにもまた素敵なこの花

色々な紫陽花がそれぞれのシーンを彩っています

日本の四季を愉しませていただけること…平穏で何かほっとします