Kaminの言いたい放題 -22ページ目

Kaminの言いたい放題

日々のあれこれとか、言いたい事書いてます。

色々求めすぎちゃうのってなんだろうね。


最近、手塚治さんの「ブッダ」について書いてある本を読んでます。


何か宗教とかについて書くのはあんまり好きじゃないんですがね。


自分お坊さんのくせしてね(笑)


けどね、仏教って宗教じゃない感じがします。


なんか心理学や哲学っぽい。


人の心理を説いてる。


少なくとも自分はそう感じてます。


人は幸せになるにはフラットな状態になることが一番なんだなって。


欲を無くせば幸せになれる。


けど、うちら人間ってそれは捨てられない。


それを認め、感謝を忘れず生きる事。


それが浄土真宗の根本的な部分やと思う。


確かに求めれば求めるほど、うまくいかない時はどうしても相手や自分を責めてしまう。


これじゃいつか「負」のスパイラルにハマってしまうんじゃないかな。


だったら、今の自分のいる現状に感謝して生きる事が幸せにつながる生き方ではないのかな?


物事は常に変わっていく、「諸行無常」。


常に同じ状況じゃいられない。


川の流れと一緒。


形も景色も人の心も変化していく、それを踏まえた上で受け入れていく事も必要ではないのかな。

まっ、とりあえず良い事も悪い事もずっと続く訳じゃないって事。


今日も良い天気じゃ。


Kaminの言いたい放題-100624_1449~01.jpg
最近暑い。


何なんだ?


季節は梅雨入りしたってのに晴れてばっかじゃん(笑)


てか暑いと昼間で体力がなくなります。


夜になると眠い眠い。


だが、しかし。


いつも夜更かしのプライド(←どんなプライドじゃ!!)が邪魔をして、いつも3時近く。


そりゃ1日眠いわって話しなのね。


話し変わるけど、七夕イベントに初披露の新曲、ヤバいよ。


かなり大人げ。


気に入って何度も聴いてます。


良い感じになって、夏の夜にぴったりな曲になってるからさ。


必見じゃ。


と言う感じで着々と七夕に近付いてるね。


楽しみぃ~!!
はい、その2です。


いやぁ~本当暖かい良いイベントでした。


今日も沢山の友達に会えた事が何よりの幸せでした。


七夕ライブもこんな感じで、みんなにとって暖かくて思い出に残る良い1日になるように頑張るからね。


とりあえず明日も早起きなので今夜は寝ます。


明日もみんなにとって良い1日になりますように。


Have a nice day!!