桜。 | Kaminの言いたい放題

Kaminの言いたい放題

日々のあれこれとか、言いたい事書いてます。

昨日から気温が良い感じで、道端の桜も綺麗に咲いている。


photo:01




目に見えるピンクの桜が景色を彩って
、まるで衣替えしたように僕の心も優しい気持ちにさせてくれる。


いつかは散ってしまう桜の花びらも、土にまた還ると思えばさみしくはないよね。


だってまた来年も綺麗な花を咲かせてくれるまでの期間だもん。


一年中咲いてたらきっと当たり前だと思って何も感じなくなってしまうから。


人と同じ。


会えない時があるから、落ち込んだ時とか、一人の夜とかにその人の大切さがわかるんだよ。


いつかは人も老いて土に還る。


花は人の一生を彩って見せてくれる。


そんな事を思った春の季節。


iPhoneからの投稿