もう深夜とは言えない時間帯。
けど、こんな時間が好き。
人の気配さえなくなって自分だけの時間。
ゆっくりゆっくりと、時が流れていく。
当たり前だけど、昨日は昨日でまた新しい朝を迎える。
だけど起きてる事で昨日は昨日じゃなくまだ続き。
何か、寝る事によって1日が記憶になる。
それを毎日毎日、繰り返す。
嫌な事も、嬉しかった事も1日の終わりに優しい毛布に包まれたら、なんだか幸せを感じる。
生きてる事。
当たり前だから、ふと忘れてしまう。
当たり前じゃないのにね。
いつしか馴れて無駄に過ごしてしまいそうになる。
「馴れは幸せの基準を下げる。」
ふと、今友達が昔言った言葉を思い出した。
家族でも、友達でも、愛する人でも、当たり前過ぎて大切な事を見失ってしまう。
いつも人は、無くしたモノに後悔をする。
今を大切にする事を忘れてしまうから。
「今」を大切に。
いつも話しを聞いてくれる友達。
いつも心配してくれて電話をくれる家族。
まだ自分にはいないけど、自分を好きでいてくれる恋人。
無くした後に気付くのは悲しすぎるから、今自分の周りにいる人を大切にしていければいいな。
Good night。