新米を買ってきたが値段にビックリ! | よいこのおどうぐばこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは コーヒー

 

 

 

 

今日、予約していた新米を受け取りに行ってきたのですが、値段を聞いて驚き気づきってなったneilaxxです。にっこりチョキ

 

 

 

 

私はいつも農家の方から直接お米を購入していて、昨年まではコシヒカリ玄米を3俵注文していたのですが、今年はいつもより多めの4俵(30kgX8=240kg)を予約していました。

 

 

 

 

下矢印2022年に新米を買った時の記事

 

 

 

 

 

今年は米の価格が高騰していると聞いていたが、ここ数年、新米は1俵(2斗30kgX2袋)を14,000円~15,000円で購入していたので、高くても20,000円くらいと思っていたら、

 

 

 

 

1俵の値段が25,000円だった!!驚き気づき

 

 

 

 

うそやろ!! 驚き気づき

 

 

 

 

1袋(30kg入り)が例年より5,000円~5,500円も高い……驚きあせる

 

 

 

 

まじか!! 驚き気づき

 

 

 

 

よりによって今年は4俵も予約しちゃったよ~ 驚きあせる

 

 

 

 

お値段、10万円!!驚きあせる

 

 

 

 

去年だったら、お値段6万円なので、今年は4万円も高い!!驚きあせる

 

 

 

 

ダメもとで、「4俵も買っているのだから少し安くして!お願い」と言ってみた。

 

 

 

 

そうしたら5,000円値引きしてくれました。ほんわかチョキ

 

 

 

 

心の中で、「もっと安くしてくれよ~」と思っていたが、「あざーす!はいこれ95,000円!と笑顔でお支払いしました。にっこり

 

 

 

 

まあしょうがない。今までが安すぎたのだと思うことにしました。

 

 

 

 

購入したコシヒカリ玄米

 

 

私はプレッパーなので保冷庫に入るだけ玄米をストックしていますが、積み上げるのが意外に大変です。あせる

 

 

 

 

それにしても今年の米の値段は異常だ。これから新米がどんどん市場に出回るので米の価格も下がってくるかもしれないが、無能な政治家が政権を握っているのでこのようなことが起こる。

 

 

 

 

米不足になったのもおかしい!政府は米が不作だったからと言っているがそれはウソだ!

 

 

 

 

もう今の自公政権は信用できないし、次のパンデミック茶番後は経済危機や戦争、食糧危機などを計画していると思うので、心ある者はテレビ報道に振り回されることなく、淡々とそれらに備えましょう。

 

 

 

 

Qアノンの方々は、Qやトランプ、ホワイトハットがDSをやっつけてくれて日本人を助けてくれると信じていますが、いくら期待して待っていてもEBSやNESARA/GESARA、QFS量子金融システム、GCR/RV、メドベッドの公開、Qフォンの配布等はないし、トランプが日本人を助けることもないので、そろそろ目を覚まして自らが行動した方がいいです。おすましペガサス

 

 

 

 

次の米国大統領はトランプではないと思うし、どうせゲサラやユニバーサルベーシックインカムがあるから大丈夫だ、ホワイトハットが何とかしてくれるとただ待っているだけで、自分で何も準備をしていなかったら一朝有事の際に後悔することになると思うからです。

 

 

 

 

私たちはスーパーに大量に売っている食料品を見て、食糧危機が起こるはずがないと思ってしまいますが、それは物流が機能しているからであって、有事が起きて物流が止ってしまった場合、2日もかからないでスーパーの棚は空になります。

 

 

 

 

なので普段からもしもの時の為に、無理せず少しずつ日持ちする食料を備蓄しておくことは大事だと思います。立ち上がる

 
 
 
 
車に積み込むだけでも大変なコメの買い方をする私からは以上です。
 
 
 
 
ちゃおハート