ミニチュアの日本刀を作りました | よいこのおどうぐばこ

 

 

 

 

 

 

 

ナマステ!赤ワイン

 

 

 

 

いつもご訪問頂き

ありがとうございますほんわかミルク

 

 

 

 

Qアノンの方々が3月に入ってから「EBSの準備はすべて整った!」「GESARAの準備は完了した!」「グリーンライトが点灯した!」「来週ブラックスワンが始まる!」「ブラックアウトが来る!」「イラクでRVが発表される!」「EBSに備えて食料を準備しろ!」「全ての準備はできて舞台は整った!」「EBS来る!」と、明日にでもEBSやGESARA、ブラックスワンがあるかのような勢いであれほど騒いでいたのに3月が終わりに近づいたら、しれっと今度は「4月中旬~下旬にブラックスワンイベントやEBSが始まっていく」と言い出していて、驚き気づきってなったneilaxxです。にっこりチョキ

 

 

 

 

Qやホワイトハットの計画はもう何年も予定通りに実行されたことがなくて、いつも来月に延びていて

 

 

 

 

前にもこのブログで書いていますが、2024年の4月8日にEBSやGESARAは絶対にないし、4月中にもそれらが実施されることは絶対にないです。

 

 

 

 

世界金融危機などはいつ起こってもおかしくないですが、もしそれが起こったとしてもそれは決してQやホワイトハットの計画でもGESARAでもないです。

 

 

 

 

心ある者は、ホワイトハットなんか存在しないし、それらはデマであって自分は洗脳されて騙されていたとそろそろ目を覚ましましょう。

 

 

 

 

それでも私はQプランを信じる!という方はもう一生来る来る楽しくワクワクしながらやっていてくださいハート

 

 

 

 

そして向こうの世界では頑張ってください……あせる

 

 ↑

(何をw)

 

 

 

 

話変わって、今日は一日中雨が降るそうなので雨に濡れるのが嫌いな私は仕事を休みにしました。立ち上がる傘

 

 ↑

 

(雨でも仕事しろw)

 

 

 

 

そして今こうしてコーヒーを飲みながら割とくだらないブログを書いています。

 

 

 

 

私はガチャガチャでメルちゃん人形を入手してから、その小さい人形が気に入って何度もこのブログに登場させているのですが、今回はそのメルちゃんフィギュア用に作った小道具を2点だけご紹介しますピンクハート

 

 

 

 

鍬(くわ)

 

 

 

 

鍬を持っているメルちゃんってシュールですね!

 

 

 

 

似合わねー笑

 

 

 

 

柄の部分は割り箸を削って作り、刃床部はプラ板で作りました。

 

 

 

 

単純な小さなものなので短時間で作れました。

 

 

 

 

スケール感はいいと思う。

 

 

 

 

パーカー男なら武器として鍬をカッコよく持てるのではと思って、カッコいい感じに鍬を持たせて撮影してみた。

 

 

 

 

ダメでした…。ただの鍬を持ってる百姓のおっさんにしか見えない笑

 

 

 

 

でも今の時代は、農家じゃないのに鍬を持って家庭菜園をやっている人は時代の最先端を行く人であり、カッコいいと個人的には思っています。

 

 

 

 

メルちゃんの刀

 

 

 

 

これはプラ板で手作りしました。女の子が振るう日本刀なので、身幅尋常で寸がつまる反りが浅いすすどしい日本刀に仕上げました。にっこりチョキ(専門用語使いすぎw)

 

 

 

 

こんなに小さいものなので作業するのにも持ちにくいし最近老眼で見えにくいしで加工は意外に大変でした。

 

 

 

 

画像だとわかりづらいかもしれませんが、小さいミニチュアでも手抜きせずに刀の鍔に小さな穴(ミリよりも小さいマイクロ単位の穴)をあけたりしてリアルに作っています。刀の鞘は黒く塗装した後にコンパウンドで磨いてピカピカにして漆が塗ってある塗鞘を再現しています。

 

 

 

 

カッコいい!!

 

 

 

 

西洋の剣は直線でまっすぐなものですが、日本の刀は反りがあって大変美しい!

 

 

 

 

硬い金属は刃物にするとよく切れるが折れやすいということがあり、西洋の剣は切れ味が悪かったり折れたりしますが、日本刀は硬い鋼と柔らかい軟鉄を合わせることによって鋭い切れ味で折れにくいのです。西洋人も驚愕する日本人の優れた刃物製造技術です。

 

 

 

 

プラ板から作られた全長6cmのおもちゃの日本刀とは思えないリアルさ。器用で優秀な祖先のDNAを受け継いでいる日本人なら誰でもこんなものいとも簡単に作ってしまいます。

 

 

日本人は戦後、米国によって西洋人は優れていて日本人は劣っていると洗脳されて、私たちは西洋文化や外人に憧れるようにされてしまいましたが、日本人は世界でもっとも精神レベルが高くて何をやっても優秀な高貴な民族です。ニコニコチョキ

 

 

 

 

現在は日本に帰化した韓国人や中国人、または戦後のどさくさに紛れて背乗りした日本人になりすましている日本人ではない為政者としての器やセンスがない低級な者たちが政治家になって政を行なっていて、日本を内部から破壊していますが、私たち日本人がそれに気付き、政治に関心を示し行動して、それらの似非日本人を政界から排除して日本人による日本人の為の正しい政治が行われたならば、私たちの生活は劇的に豊かになり、すべての分野において日本はすぐに世界一になります。その者どもがそれを意図的に阻止していたのだから!

 

 

 

 

その為には、まず日本での通名の使用を禁止して、日本国憲法で定められた政教分離原則に反している自民党の背後にいる統一教会や公明党の背後にいる統一教会や中国の工作員に乗っ取られた元日蓮正宗の信徒団体であった創価学会、幸福実現党の背後にいる幸福の科学などの日本にあるすべてのクソカルト宗教団体を日本から完全に排除することが急務だと思う!

 

 

 

 

日本に邪教や外道はいりません!!

 

 

 

 

そこんとこよろしく!立ち上がるハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

次の新しい文明は日本人が重要な役割を果たします