結婚式に招待されて行ってきました♡ | よいこのおどうぐばこ

 

 

 

 

 

 

 

先週、親戚の結婚式に招待されて行ってきました。この日は雲一つない気持ちの良い晴天で、まるで天も二人の輝かしい門出を祝ってくれているようでした。晴れキラキラ

 

 

 

 

挙式は神前式で、香取神宮で行われました。私の崇敬神社は香取神宮なので何度も参拝していますが、はじめて社務所に上がらせてもらいました。その控室には色鮮やかなちょっと和風っぽくないデザインの素敵な太鼓が置いてあり目を引きました。普通ならここでその珍しい太鼓の写真を載せますが、すみません、私は写真をあまり撮らないタイプなので画像なしですw

 

 

 

 

婚儀は拝殿で執り行われましたが、拝殿の中は清々しく神々しい空気に包まれていて特別な空間でした。儀式の最中は心の中で「生かして頂きありがとうございます」「日本を護ってくださりありがとうございます」と、神恩感謝の祈りをずっと捧げていました。

 

 

 

 

興味深いと思ったのは、祝詞奏上がはじまった時にその場に同席していた小学生の男の子が急に何度も咳き込みだしたことです。コイツには悪いものが憑いているのかな?ダミアンかよw祓われてるじゃん!ってちょっと笑ってしまいました。ちなみにその男の子は私の甥っ子です笑

 

 

 

 

挙式が終わった後は佐原の街に移動しました。そこは建物であるとか昔の日本の風景がそのまま残っている、昔の日本にタイムスリップしたような場所でした。そこで新郎新婦が舟に乗って大勢の人々に祝福されていたのですが、その中に金髪の外国人観光客の女性二人組がいて、彼女たちはその舟を見て、「オーマイゴッシュ!!」とかなり興奮して喜んでいました。花嫁さんは顔が小さくて美人だし、その場所の景色も相まって、とても美しい日本の風景に見えたのだと思う。

 

 

 

 

その近くにフォーマルスーツをビシッとクールに着こなして立っていた私の方に振り向いて、私にも笑顔で「オーマイゴッシュ!!」と喜びを伝えてきたので、私も日本男児らしくクールに軽く頷きそれに応えました。

 

 

 

 

彼女たちは私たちがよく耳にする「オーマイガー!!」ではなくて、「オーマイゴッシュ!!」でした。ニコニコ

 

 

 ↑

(そういうどうでもいいことをよく観察している男w)

 

 

 

 

私がスマホで撮影したその時の写真

 

 

 

 

嫁入り舟はめったに見ることが出来ないので、その外人さんは見れてラッキーでしたね!!ラブラブ

 

 

 

 

披露宴は、そこから歩いて行ける距離にある昔は酒蔵だった建物をお洒落にリフォームしたレストランで行われました。

 

 

 

 

指定された席に着くとテーブルの上には沢山のグラスやカトラリー、ナプキン、メニュー表があり、フランス料理が振る舞われるということがすぐにわかりました。

 

 

 

 

私はあまり高級フレンチを食べ慣れていないので、やばっ!フレンチのテーブルマナーって忘れちゃったよ驚きあせるってなって、すぐにスマホでナプキンの使い方であるとかのテーブルマナーやフレンチ料理についてこっそり調べて予習しました笑

 

 

 

 

こういう時にスマホは便利ですね♡これが正しい使い方だと思う。スマホは「銀河連合が!ホワイトハットが!」とか「EBSが来る!」とか「QFS量子金融システムに移行した!」とか「ストームが来る!」とか「フィルさんが17とプリントされたTシャツを着ている!」など、何の役にも立たない、くっだらない妄想を呟くものではない。幸せな人は誰もそんな情報は欲していないし、フィルさんがホラ吹きの詐欺師だということも知っている。私が知りたい情報はナプキンの折り目はどっちに向けるのか?ということです。物申す

 

 

 

 

さりげなく一通りのフランス料理の知識を得た私は強いです!これどう使うの?…とオドオドすることもなくなり、堂々としていますにっこりチョキ気づき

 

 

 

 

自分でも笑ってしまったのが、口が汚れてもいないのに膝にかけたナプキンでたまに口を拭く仕草をしてみたりして、フレンチのコース料理は食べ慣れています感を出してみたり、魚料理が出る前に通ぶって白ワインをオーダーしたりしたことです笑

 

 

 

 

本当の自分は、ナイフとフォークで気取って食べるフランス料理よりも箸で食べる和食が好きで、今回の料理も「すみませーん!箸ください!♡」と言って、なんなら箸で食べたいと思っていたくらいの人間だからね!w

 

 

 

 

今回もですが、私がレストランなどの外食で食事をした時にいつも意識して気を付けていることがあって、それは料理を食べ終わった後の食器の状態です。今回はフランス料理だったので皿の上にナイフを内側に向けてフォークは背を皿側に5時の角度できれいに揃えて置きましたが、いつも食べ終わった後のテーブルの美しさを気にしている。お会計で席を立つ前に見た目がきれいで且つ片付けしやすいようになっているか確認したり、椅子をきれいに揃えたりと常にやっています。

 

 

 

 

よくおしぼりのビニール袋や紙ナプキンがテーブル上に散らかっていたり、こぼれた料理がそのままだったり、おしぼりがぐちゃぐちゃのまま置かれてテーブル上が見た目にもだらしなく汚い状態のまま席を立つ人がいるが、それは恥ずかしいことなのでやめた方がいいです。食器を下げに来た店員さんに育ちがバレると思うし。

 

 

 

 

このように書くと、そんなこと気にしてバカじゃね?美味しく食べれればそんなことどうでもいいんだよ!と言われてしまいそうですが、玄関で脱いだ履物を向きを変えて揃えるという習慣をみてもわかるように、そういう些細な事にも気を配り、美を意識したことを生活の中で当たり前にしていたのが昔の日本人です。私たちもそれを見習いましょう!ニコニコチョキ

 

 

 

 

そんな礼儀作法をきちんとわきまえている私ですが、今回のコース料理ではめっちゃパンを食ってます!

 

 

 

 

普段はあまりパンを食べないのですが、出されたパンはとっても美味しかったです!で、パンを食べ終わる度にギャルソンが私の所に来て、「パンのおかわりはいかがですか?」と訊いてくるので、「ではいただきます!」というやり取りを何度もしたので、たぶん会場の中で恥ずかしながら私が一番パンを食っていると思う笑

 

 

 

 

そんなこんなで、普通はフランス料理でお腹がいっぱいになるということはまずないと思うが、お腹パンパンになった私!!(爆)

 

 

 

 

全ての料理がシェフのアイデアと情熱が注がれた見た目にも美しい大変素晴らしいもので、

 

 

 

 

とっても美味しゅうございましたニコニコラブラブグリーンハートキラキラ

 

 

 ↑

 

(お気に入りブロガーの方がよく使っているフレーズをパクってます)

 

 

 

 

引き菓子で頂いたGODIVAの最中も、

 

 

 

 

とっても美味しゅうございましたニコニコラブラブグリーンハートキラキラ

 

 

 ↑

 

(しつこいw)

 

 

 

 

新郎新婦は美男美女だったし、ゲストへのおもてなしも最高で本当に素晴らしい結婚式でした!

 

 

 

 

二人とも末永くお幸せに!!ラブラブキラキラ

 

 

 


以上が素晴らしい結婚式に招待されて、パンをいっぱい食べたよ!という話でした。にっこりチョキ気づき

 

 

 

 

自分の崇敬している神社の拝殿に上がることが出来たり、昔の日本の風景そのままの佐原で嫁入り舟を見れたり、美味しいフランス料理を堪能したりと本当にいい経験をさせてもらいました!ありがとうございます!

 

 

 

 

私は仏陀の教えを学んでいますが、日本人でもあるので毎朝、家にある神棚に供えている水と榊の水交換をして拝礼し、その後に仏壇に線香をあげて先祖供養もしています。以前は家に仏壇はなかったのですが、父親が亡くなってからは仏壇を設置して、父親の位牌とは別に「○○家先祖代々の霊位」と書かれた位牌も仏具屋さんに作ってもらい、今は父親とすべてのご先祖様の冥福を祈り回向しています。

 

 

 

 

「願わくは此の功徳を以て普く一切に及ぼし、我等と衆生と皆共に仏道を成ぜん。」

 

妙法蓮華経 化城喩品第七

 

 

 

 

毎日、朝一番にやっていて、はじめてからもう16年以上、旅行に行った時以外は欠かさずやっていて自分でもよく続けられているなと驚いています。ただお線香(煙が重要なので煙が多く出る線香を選んでます)の煙で家の中が線香くさくなったら嫌なので、お線香を上げた時は空気清浄機2台を強でフル可動させていますw

 

 

 

 

現代は五濁悪世の末法なので、仏も神も信じない死んだら無になって終わりと考えている無神論者や唯物論者、不可知論者が多く、先祖供養なんて意味がないと考えている方も大変多いですが、今の自分が存在するのはご先祖様のお蔭だと考えれば、ご先祖様の冥福を祈り追善供養することはとても大事だとわかるし、それは崇高な行為だと思っています。

 

 

 

 

神棚に拝礼したり、仏壇に手を合わせて線香をあげる行為は、自分を守護して欲しいであるとか願いを叶えて欲しいという下心のある気持ちで行っているのではないが、神仏に感謝を捧げたり、故人を偲び供養する行為は霊的には自分にしているともいえるので、現世利益で運が良くなったり守護されるということはあります。

 

 

 

 

自分が現世利益目的で拝礼や供養をしているのか、故人を想う優しさで供養しているのかは、これらの行為が継続出来るかどうかでわかります。御利益が目的で供養する人は絶対に続けることが出来ないで途中でやめてしまいます。

 

 

 

 

私は自分の事を優しくない人間だと思っていましたが、続けることが出来ているので意外にも実は優しい人間だったんだなと笑

 

 

 

 

神棚を家に設置して日本の神々や大自然の精霊に毎日感謝を捧げることは今の日本人がなすべきことだと思っています。昔の日本人は自然に手を合わせて感謝し、また先祖供養も重視していてすべてのものに神や魂が宿っていると考え、古くなった人形や道具ですら供養していました。

 

 

 

 

他者にしたことは自分に返ってくるので、先祖供養は意味がないと先祖供養をしない我良しな人は死んだ後に誰からも供養されないということになりますのでよろしゅーハート人間は誰でも必ず死ぬので、せめて自分のご先祖様くらいは供養しましょう!

 

 

 

 

このブログでも何度か書いていますが、自分は本当に運がいいし、生活している中で守護されているなあと感じることも大変多いですし、悪人やろくでもない人間と縁することも詐欺師に騙されることもなく、自分の周りにはいい人しかいないのは、たぶん目に見えない存在に対して感謝をするという行為を毎日しているからだと思う。知らんけど。

 

 

 

 

ということで、2024年2月11日(日)に豊洲PITで開催されるMETALVERSEのLIVE「METALVERSE #2 THE END OF INNOCENCE」と、3月2日(土)、3日(日)に横浜アリーナで開催されるBABYMETALのLIVE 「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 LEGEND - MM」のチケット抽選に当選しました!キラキラ

 

 

 

 

私のいる世界では、Qアノンの方々が念仏のように唱えているEBSもブラックアウト暗闇の10日間もGESARAもなく、ストームも来ないので、その日は思いっきり楽しんできます!にっこりチョキ気づき

 

 

 

 

LIVEに参戦される皆さま、よろしくお願いします!!キラキララブラブ立ち上がる

 

 

 

 

この文明が終わりに近づいている現代は、信頼できる情報発信者と思われている者ほど信用出来ないし、自分は目覚めていると思っている者ほど眠っているというのが真相Death!!

 

 

 

 

完全奴隷支配の完成形であるベーシックインカムや、何も所有することが許されない自由が奪われるGESARAなどのニューワールドオーダーを悪魔に騙されて待ち望んでいる人々は、もうあまり時間がないのでそろそろ目を覚ましましょう。グリーンハーツ今後、今の金融システムが崩壊することもありますが、それはけっして量子金融システム(QFS)への移行でもなければQプランでもなく、世界統一政府を樹立させるためのグレートリセットDeath!! 指差し

 

 

 

 

ちゃおハート

 

 

 

 

※この記事は、Qアノンの方々が12月16日(土)にブラックアウトによる暗闇の10日間やEBSが今度こそ間違いなく起こるとネット上で拡散しているので、いつものごとくあえてその前日である今日15日に投稿しています。ニコニコミルク

 

 

 

 

 

 

そこんとこよろしゅうハート