「打った?」と問われたら | よいこのおどうぐばこ

 

 

 

 

いつも読みに来てくださり、ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

 

先日、友人のお元気だったお父様が急に熱中症でお亡くなり、その葬儀に参列してきました。

 

 

 

 

 

お世話になったいい人が、どんどん亡くなってしまって悲しいし寂しい・・

 

 

 

 

 

もう酒でも飲まないとやってらんねー!ということで、式が終わった後に友人9人で清めと称して鮨屋に飲みに行った。

 

 

 

 

 

最初に日本酒をお猪口に少量注いで献杯した後、みんなは生ビールを注文していたが、何本かの徳利に大量に残っている日本酒がもったいないので、私はその残った日本酒を飲むことにしました。

 

 

 

 

 

日本酒日本酒うま~!刺身に合う~

 

 

 

 

 

手酌で勝手に飲むからと言っていたのに、優しいみんなは私にお酒を注いてくれる。ありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

日本酒日本酒うま~!タコ唐揚げにも意外に合う~

 

 

 

 

 

新型コロナ茶番劇が始まる前は、みんなとは月一回ペースで一緒に飲んでいたが、この騒ぎが起きてからは一緒に飲むことがなかったので久々の再会でもあるし、やっぱり大勢で飲むのは楽しいですね!

 

 

 

 

 

久しぶりに会った友人と話に花が咲きましたが、やはり新型コ〇ナワ〇チンの話題も出ました。ショックだったのが、ほとんどの友人が3回目を接種済みだったということ・・・

 

 

 

 

 

私だけが未接種だった・・密室ともいえる空間で一緒に飲んでいてシェディングの影響はないのか?と思われる方もいると思いますが、私はMMSを飲んでいるし喫煙もします。そしてこの場では日本酒を飲んでいるので、エクソソームの影響は受けないです。

 

 

 

 

 

MMS1、煙草(無添加の上質なものに限る)、日本酒の組み合わせは、シェディングに対して最強の防御になっている。てか、そんなことまで気にして生きて行かなきゃいけなくなったこの世界って・・・

 

 

 

 

 

飲まなやっとれんわビックリマークビックリマーク

 

   ↑

 

(なぜか関西弁にw)

 

 

 

 

 

ということで、日本酒を飲むペースが上がったのはいうまでもありません。

 

 

 

 

 

 

そのワ〇チンの会話の中で、私に「ワ〇チン打った?」と訊く人がいた・・真顔あせる

 

   ↑

 

(おい、俺にその問いをするでない!実は1回も打っていない人なんだからw)

 

 

 

 

 

私 「ワ〇チン?俺まだ打ってないよ~」「3回目でしょ?」

 

   ↑

 

(ウソではない!w)

 

 

 

 

 

みんな 「だよね、毎回接種後に寝込むから3回目は考えちゃうよね・・」

 

   ↑

 

(みんな俺が2回は接種済みだと思い込んでいる・・バレてない)

 

(てか、みんな接種後に副反応で寝込んでいるのね・・)

 

 

 

 

 

私 (すかさず)「ワ〇チン打った次の日は、仕事出来なくなるからね~~」

 

   ↑

 

(この発言により、2回接種済みだということを皆に印象付けることに成功したと思うb)

 

 

 

 

 

みんな 「そうそう俺もだから接種する次の日は会社を休みにして接種に臨んだよ!」

 

   ↑

 

(具合悪くなる前提やん!このワ〇チンどんだけ~~)

 

 

 

 

 

私 「やっぱみんなそうなのか・・だから俺は打たないと決めたよ。」(キッパリ)

 

 

 

 

 

一般的にはワ〇チンは接種するのが当たり前であり、ほぼ全ての人はすでに2回目接種を終えているという認識なので、今回は無事に一度も接種していないことがばれることなく会話が成立してしまいました。

 

 

 

 

 

一度も打っていないと、人々から非難を浴びたり避けられたりする可能性はあるが、3回目は躊躇して打っていない方もまだ多い為、3回目は打っていなくても許せる、問題ないという風潮はありますね。

 

 

 

 

 

「打ってません。」「3回目でしょ?」のセット、これは使えます!

 

 

 

 

 

まだ一度も打っていない方は、ぜひ使ってみてくださいビックリマークラブラブ

 

 

 

 

 

それにしてもみんなが知らぬ間に3回目も打っていたのはショックだ・・・

 

 

 

 

 

みんな〇ぬなよ・・・

 

 

 

 

 

人口削減計画を陰謀論だと鼻で笑う人たちは多いが、その人たちは考えようによっては幸せだドキドキ現象世界でかつてこれほどまでに悪人が栄えた時代ってあったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

もう食わなやっとれんわ!ってことで、

 

特上寿司を注文!気づき

 

 ↑

 

(もう清めの軽い会食のレベルを超えてきてる)

 

 

 

 

 

それと日本酒も全部飲み干したし、今日はすごく暑い日だったので、生ビールも頼んだ!生ビール

 

 

 

 

 

この暑さ汗・・飲まなやっとれんわ!キンキンに冷えたやつじゃんじゃん持ってきてー拍手

 

 

 

 

 

そんなこんなで、皆で長時間飲み続けて清めすぎてしまった笑

 

 

 

 

 

猛暑の日でしたが、お会計の時にそこにいた全員が寒くなった。否、凍りついた!叫び

 

 

 

 

 

ひらめきハッ予防ハッ不安ハッ悲しいハッキメてるハッ真顔ハッ泣き笑いハッちょっと不満ハッあんぐりハッガーン

 

 

 

 

 

マジか!!・・・汗

 

 

 

 

 

飲まなやっとれんわ・・絶望あせるあせる

 

 

 

 

 

ひらめき汗予防汗不安汗悲しい汗キメてる汗真顔汗泣き笑い汗ちょっと不満汗あんぐり汗

 

  ↑

 

 (バカ)

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さんで飲む時は、みなさん気を付けてくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ブログで使わせていただいた「飲まなやっとれんわ」というフレーズは、中崎あきこ様のブログからパクって・・じゃなくてオマージュさせて頂きました。

 

 

 

 

 

中崎あきこ様、ありがとうございます!音譜ハート

 

 

 

 

 

中崎あきこ様のブログは素晴らしいので、みなさんもぜひ読んでみてくださいハート