仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチカバン | よいこのおどうぐばこ
イメージ 1
 
 
このブログに度々登場する甥っ子の仮面ライダー好き保育園児に久々に会ってきたのですが、また私に頼み事をしてきました。
仮面ライダーフォーゼを観たこともないくせに、フォーゼが好きみたいで、変身ベルトが欲しいとのことでした。
 
しょうがねーなー!と言いつつもかわいい甥っ子の為に変身ベルトを探してみたのですが、人気がないようで、激安でDXフォーゼドライバーとDX NSマグフォンが入手出来ました。渡したらすごく喜んでいて、寝る時も枕元に置いて寝ているという話を聞いて、沢山種類があるアストロスイッチも買ってあげたくなってしまいました。
2千円くらいで、ほぼコンプリートのアストロスイッチを入手したのですが、今度はそれを収納するケースが必要だと思いました。
 
 
 
イメージ 2
それで購入したのが、このアストロスイッチカバン(新品)。
 
 
 
イメージ 3
でもこれは、アストロスイッチが10個しか仕舞えない・・・・。
入手したアストロスイッチは60個以上あるので、これじゃ全然駄目だ・・・。
 
こりゃ自分で作るしかないなとアマゾンにて安いアタッシュケースとウレタンスポンジを購入して専用ケースを作ることにしました。
 
 
 
イメージ 4
アストロスイッチを入れる為の穴をカッターにてスポンジをくり抜いてから、ウレタン用両面テープでケースに貼りつけました。
 
 
 
イメージ 5
アストロスイッチを収めた状態。
ケースの蓋にもウレタンスポンジを貼りつけているので、ケースを立てて運んだりしてもスイッチはばらけたりせずに保護された状態を保つことが出来ます。
 
 
 
イメージ 6
今回は仮面ライダーのアストロスイッチ(19個?)は完全に無視して、フォーゼのアストロスイッチのみを収納出来るようにしました。まだ入手出来ていないエレキスイッチとフュージョンスイッチ、コズミックスイッチを収めるスペースは確保しているので、入手出来たら、またスポンジをくり抜いて収納出来るようになっています。
 
 
 
イメージ 7
アタッシュケースには中央部にプラスチックを成形する為の穴(傷)があるので、それを隠す為に仮面ライダー部のステッカーを自作して貼りつけてあります。
 
 
 
イメージ 8
裏面にも同じようにステッカーを貼りつけています。
 
まだスイッチを全種コンプリートしていないので、甥っ子にはアタッシュケースを渡していませんが、喜ぶ顔が目に浮かぶぜ!!
 
 
でも何で今、フォーゼなんだよ~W
 
 
 
 
イメージ 9
その後、コズミックスイッチ等、足りなかったスイッチが入手出来たので、スポンジを切り抜いて、すべてのアストロスイッチを自作アストロスイッチカバンに収納出来るようにしました。欲を言えばもう一個本当はクリアランチャースイッチを入れる穴が欲しかったですが、クリアドリルスイッチを追加したらスペースが無くなってしまいました・・。ほんと惜しかったです・・。でもマニアではなく、甥っ子の為に作ったものなので、これでOKとします。(笑)またNSマグフォンはDX版だと大きくて収納スペースが確保出来ないと判断して、食玩版の小さいタイプを入れるようにしました。