松山鯛めし「秋嘉」@愛媛県松山市 【2021年7月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

「2021年四国鉄道の旅」の思い出、第6回です。

 

松山といえば「鯛めし」ということで、この日のお昼ご飯は

WEBで検索してヒットしたこちらのお店・・・

 

 

 

松山鯛めし「秋嘉」さんでいただきました。

 

 

 

人気店のようで、自分も30分ほど並びました。
(食事の後に撮影したので、列が短くなっていますが・・・)

 

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

鯛めし、大好きです♪

 

順番が回ってきて、カウンター席に案内いただきました。

 

 

 

先ずは「鯛しゃぶ」からスタート!

 

 

 

さっと表面に火が入ると、鯛の身の甘みが引き立つんですよね~(*^^)v

 

 

 

案内に従って楽しみました。

 

 

 

そして松山鯛めしの登場です!

 

 

 

サラダに

 

 

 

天ぷら

 

 

 

お刺身付き

 

 

 

土鍋で炊かれています(*^^)v

 

 

 

松山鯛めしはひつまぶし方式ですね!

 

 

 

宇和島の鯛めしはスタイルが異なります。

 

 

 

先ずはそのままで

 

 

 

そして大好きなだし茶漬けで

 

ご馳走様でした!

 

 

 

市電に乗ってJR松山駅へ戻りました。

 

 

 

 

つづく