伊勢鮨駅中店とパーラー美園 【2019年6月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019年6月の「さよなら、新十津川警部の旅」の思い出、第7回目です。

 

 

 

小樽駅にやって来ました。

 

 

 

都市景観賞を取ったり、

 

 

 

登録有形文化財に指定されたりしています。

 

 

 

鐘を鳴らしながらランチを食べるお店を考えて・・・・

 

やって来たのは

 

 

 

小樽駅構内にある「伊勢鮨」(駅中店)さんです。

小樽市内にある有名店「伊勢鮨」さんの立ち食い鮨屋です。

 

 

 

メニューはこちら♪

お店で食べるよりかは若干リーズナブルですね。

 

人気店なので30分ほど待ちました。

 

 

 

おまかせ8貫を注文しました。

先ずは最初の4貫です。

 

 

 

後半の4貫です。

どのネタもちゃんと仕事がしてあり、納得の美味しさでした(*^^*)

 

 

 

食後はちょっとお散歩しながら・・・・

 

 

 

大好きなパーラー美園さんへやって来ました。

 

 

 

100年になる老舗です。

 

 

 

こだわりのアイスクリームです。

 

 

 

 

 

 

 

写真入りのメニューですが、品名がすべて漢字なのが面白いですね(*^^*)

 

 

 

昭和レトロな店内です。

 

 

 

季節限定の苺伯福栄(ストロベリーバフェ)にしました。

こちらのアイスクリームは甘味に蜂蜜を使用しており、

蜂蜜の風味が口の中に広がるところが気に入っています♪

 

 

 

生クリームが少なめなのもポイント高し!

 

 

 

ご馳走様でした(*^^*)

 

 

つづく