小樽駅へ・・・ 【2019年6月】 | 「旅とワインと思い出と」Vol.2

「旅とワインと思い出と」Vol.2

Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2019年6月の「さよなら、新十津川警部の旅」の思い出、第6回目です。

 

廃線になるという感傷に浸りながら乗り鉄を続けます。

 

 

 

途中の晩生内駅です。

どことなく新十津川駅に似ていますね・・・・

 

 

 

北海道医療大学駅に到着です。

 

 

 

2番線の線路はこの駅止まりです。

 

 

 

2番線は電化されています。

 

 

 

北海道医療大学駅の次が、終着「石狩当別」駅です。

 

 

 

石狩当別駅に到着!

 

 

 

乗って来た列車は折り返し浦臼行になりました。

 

 

 

こちらの電車で札幌駅へ向かいます。

 

 

 

札幌駅に到着!

 

こちらで乗り換えて、一路小樽を目指します(*^^)v

 

 

 

札幌駅のKIOSKで仕入れたこちらのサンドイッチですが・・・

 

 

 

なんと200円でおつりが来ました。

北海道は物価が安いのでしょうか?(笑)

 

 

 

札幌市内を抜けると海岸線沿いを走ります。

 

 

 

遠くに見えるのは石狩湾新港にある火力発電所でしょうか?

 

 

 

恵比寿島だと思います・・・

 

 

 

この島が見えると大体半分くらいの距離です。

 

 

 

結構綺麗な海ですよね。

 

 

 

小樽駅に到着です!

 

 

 

風情のあるホームですよね(*^^*)

 

 

 

一番線は「裕次郎ホーム」と名付けられています。

 

 

 

写真にも写っていた時代を感じる駅名標です。

 

 

 

それではランチを食べに行きましょう♪

 

 

つづく