猫たちのお盆休み | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

   猫たちのお盆休み

 毎日暑いですね。

 しかも日本列島は地震の警戒と台風の接近でお盆休みも台無しです。

 

 南紀白浜の海水浴場も現在は遊泳禁止とか。

 

 そんな中、来週はシマポンママの手術が決まっていて、

嫌がるシマポンママをもう一度地下鉄を利用して病院まで連れて行かなくてはなりません。

 

 先週、血が出ていたホッペも今はだいぶ良くなっているんですが、根本的な解決には、やはり抜歯手術しかないようです。

 

 一晩のお泊り入院になるので、ストレスをためないかと心配です。

 

******************************************

 チビポンお気に入りの場所を占領される

 

 ハチワレ君とドロシーが住み始めてから、昼寝の場所もシマポン親子は1階と2階、ハチワレ君たちは三階となっていましたが、さすがにこの時期三階の物置部屋は暑く、ハチワレ君たちも二階に降りてきています。

 

 で、彼らがどこで昼寝をしているのかというと・・・、

 

 ドロシーは、ここ。

 

 チビポンが隠れ家にしている本棚の上の箱。

 

 で、ハチワレ君の方はと言えば・・・、ココ。

 

 チビポンが、これもお気に入りの白い箱。

 

 こういう場所が好きなんですよね。

 

 最後はチビポンに追い出されたようですが、涼しくなるまではこうした攻防戦が続くようです。

 

 三階ベランダの待機所にはアロンソたちの姿は無し。

 庇がついているので直射日光は当たりませんが、暑いですからね・・・。

 でも夜になると帰ってきているようです。