開けずの間の恐怖! | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

    開けずの間の恐怖ガーン

 

一月ほど前、ホッペタを腫らしていたシマポンママも、今のところは収まっているようで、ちょっと安心。

 

 外に出せとか、要求は多いですが、まあ元気ならいいです。 

 

 チビポンも夏バテとかにはならず、

 

 こちらも元気で結構なことです。

 

 2週間ほど前、オシッコに血が混じっていたドロシー(右)も

 

 回復してくれたようで、元通りの元気さを取り戻しました。

 

 憂い顔のアロンソ兄弟も、日中のあまりに暑い時には姿を魅せませんが、朝夕はこんなところで風にあたっています。

 

 そんなわけで、一時的にせよ猫たちに問題がなくなり、ほっとしたのも束の間・・・。

 

 別の問題が発生しました。

 

 店とは別の場所にある、私の隠れ家が大変なことになっていました。

 

 この和室は元々弟が使っていた部屋だったので、弟が引っ越した後も私は開けないようにしていたのですが、このあいだ、空気を入れ替えようと開けてみたところ・・・、

 

 天井から雨漏りの後が・・・、

 

 すっかり傷んでいたタタミを除けてみると床もこのとおり。

 

 まるで事故物件おばけのような状態になっていました。

 

 タタミは土台ごと交換しないといけないし、大工さんに屋根に上がってもらわないといけないし、もう大変です。(><)

 

 

 そんな中でもベランダから収穫できる野菜には心が和みます。