今日はいい天気だから外に出る? | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 今日はいい天気だから外に出る?

 

 雨の日が多い今日この頃ですが・・・、

 珍しくこの日は晴天。

 いつもここでゴロゴロしているアロンソたちもどこかにお出かけ中。

 

 最近は三階ベランダもアロンソたちが占領しているためになかなか外に出せないウチのシマポン親子も日干しさせました。

 

 チビポンはタンクの上が大好き。

 見晴らしがいいですからね。

 

 シマポンママはポンプモーターの上がお気に入り。

 

 お店のある辺りも開発が進んでいますが、いつまでも地域猫たちが安心して住める場所であってほしいと思います。

 

 おや、ハチワレ君たちも日向ぼっこしますか?

 

 やっぱりすぐに部屋の中に引っ込んでしまいました。

 シマポン親子も部屋の中に帰ってきた直後に

 

 アロンソとベッテルもご帰還。

 

 いつのまにかグリザベラも帰ってきていました。

 

 彼らもここで懸命に生きているので、追い出せないんですよ。

 

 でもハチワレ君はこんな調子でいいんでしょうか?