神出鬼没のハチワレ君。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 神出鬼没!

  いつのまにか家の中にいるハチワレ君

 

 三階の物置部屋。コタツ(夏場でも出しっぱなしです)の上にいるのはシマポン親子のみ。他の猫は見当たらず・・・。

 

 ハチワレ君は外にいました。窓は風を通すために少しだけ開いた状態ですが、これなら店に行っても良いでしょう。

 

 と、思っていましたが、休憩時間に二階に上がってみると・・・、

 

 チビポンとシマポンママが上を覗いています。

 

 何事かと見てみると、ハチワレ君がまた入ってきていました。

 

 バレたと思ったのか、慌てて上って行くハチワレ君。

 

 どこに行ったのかと探してみると・・・、

 

 なるほど。いつもそんなところに潜んでいたんですね。

 

 ハチワレ君だけかと思ったら、保護者のドロシーまで押し入れに入っていました。

 

 三階の物置部屋はもはやカオス状態。

 

左からチビポン、ハチワレ君、ドロシー。

 

 シマポンママもちょっと疲れています。

 

******************************************

 

 めっちゃ君、そこはちょっと困ります。

 

  残暑が続く今日この頃・・・。

 

 めっちゃ君は、良い昼寝場所を求めて彷徨っています。

 

 で、この日見つけた昼寝場所は・・・、

 

   トイレの中!

 便器のフタは冷えてて気持ちいいかもしれませんが・・・、

 

 めっちゃ君が占有していると使用できないので困ります。