本格的に暑くなってきました。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

    本格的に暑くなってきました。



 雨が止んでも心地よさとは程遠く・・・。

 ムシムシした暑さ。


 今日は軽く30°超えです。



 外猫達も待機所には誰もいない様子・・・。


  ドロシーは洗濯箱の上。

 ここは実は風通しが良いのです。

 でもちょっと狭くないですか?


  いつも元気なハチワレ君でさえ、このとおり。


 アメショーモドキもグデンと横になりました。



  チビポンは二階の椅子の上で優雅にお昼寝です。



 シマポンママは二階のベランダで、おっさん座りをしていましたが、やはり暑いらしく・・・、



 クロちゃんのいるカウチに移動。


 シマポンママ、クロちゃんに対してその格好は良くないんじゃないですか?

 どうも最近、シマポンママはクロちゃんになれなれしいように思います。



 ( 先週の 写真です )


  お店猫とは別の場所にいる、めちゃもんは・・・、

  わ~! めっちゃ君が行き倒れてる!



もん 「 めっちゃ君なら大丈夫ですよ。さっきもバクバク食べてましたし」


まあ、もんちゃんがそう言うなら大丈夫なんでしょう。



 シマポン親子がバリバリと爪を研ぐ叫び

 ラックの側面に100均ショップで買った絨毯生地を貼り付けてみました。

 これなら、いくらでも爪を研げるはず・・・。

 

 なのに、シマポン親子は、爪研ぎ場所を変えました。ガーン


***********************************************

   大阪モノレール



 先週、万博公園に行った際、利用したモノレールの写真です。

この大阪モノレールは全長28キロで2011年に中郷の重慶軌道交通に抜かれるまでは世界一の長さのモノレールとしてギネスにも載っていました。


 乗ったのは地下鉄御堂筋線から万博公園までの二駅でしたが・・・、



 運転席から見える景色は、けっこう面白いものでした。

 二駅で250円はちょっと高いように思いますが、採算が取れないんでしょうね。

 まあ、遊園地のアトラクションよりは安いです。



 そうそう、万博公園のバラ園も、なかなかキレイでした。

 

ペタしてね         
 

#親子猫 #多頭飼い #キジトラ