アメショーモドキ、侵入者を追い払う | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  アメショーモドキ、侵入者を追い払う


 上が騒々しいので二階から覗いているクロちゃん。


 三階に上がってみると、シマポンママも窓から外の様子を伺っていました。



 外に出てみると、ハチワレ君とドロシーも見物しています。

 そこで、向かいの屋根を見てみると・・・、



 アメショーモドキが侵入してきた他の猫を威嚇しているのでした。


 侵入者は黒猫。どうやら以前ウチの母がクロちゃんと間違った猫のようです。

 クロちゃん本人は二階にいるので当然クロちゃんではありませんし、

 第一、アメショーモドキはクロちゃんを攻撃しません。


 黒猫は、威嚇するアメショーモドキと戦う気はないようで、

 ケンカはすぐに収まりました。

 いつもだとアメショーモドキは逃げた猫を追いかけてコテンパンにするのですが、怪我をさせたら可愛そうなので止めておきました。


 悠々と帰って来たアメショーモドキ。

 ハチワレ君から、「アニキ、ご苦労さまです」とでも言われてるんでしょうか。



 それにしてもハチワレ君はまったく戦いません。

 ドロシーでさえ侵入者を威嚇するのに、それもせず・・・。


 平和主義なのはいいんですが、もしアメショーモドキがいなくなったら、他の猫にこの場所を乗っ取られたりするかもしれません。


 これでいいんでしょうか・・・。



 シマポン親子はウチ猫なので、他の猫に追い出される心配はないんですけどね。



 そのハチワレ君が、また玄関先に私へのプレゼント置いていきました。

左の写真のように置かれていました。

 今度はクマゼミのようです。(右は裏返したところ)


 このクマゼミ、羽化するのがちょっと早すぎたんですね。

 雨ばかりで、夏の陽光も見ることなく死にました。


 侵入者といっても、こちらは穏やかなもの。

 

 もんちゃんが食事で少し目を話している間に・・・、



 めっちゃ君が、もんちゃんお気に入りのソファーに侵入!




 めっちゃ 「 エッ、だめ? 」




  もん 「ハア、まあいいわ・・・」


 もんちゃん、たまにはめっちゃ君にソファーを使わせてあげるようです。

ペタしてね         
 

#親子猫 #多頭飼い #キジトラ