消えたハチワレ君 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 

   消えたハチワレ君


 

 いつもだと、三階ベランダを開けるとこんな状態。

 ハチワレ君はともかく、アメショーモドキがいるとケンカになるので・・・、




 誰かがまず偵察をしてからでないと安心できません。


 


 この日は珍しく、だ~れもいなかったので・・・、




  チビポンがタライに入ったり、




 親子でくつろいだり・・・。




 クロちゃんは、不審猫のいないのを見届けて、お店に降りていきました。



       (頻繁に来ていた頃のハチワレ君)


 ,まあ静かなのは良いんですが、いつもあれだけ欠かさずに来ていたハチワレ君が。ここ六日ほどまったく現れなくなっているのが気にかかります。


 いったいどこに行ったのでしょうか? 早く帰ってこれると良いんですが・・・。


****************************************************


 小麦ちゃん家の猫事情


 いつも めちゃもん がお世話になっております小麦ちゃんママ。

 その小麦ちゃん家には、文ちゃんを始め、リンちゃん、パンピーちゃん、虎鉄ちゃん、グリ・グラちゃん、長毛種のコタロウちゃんと多数の猫たちが暮らしています。


 でもやっぱり全員が仲良しというわけではなく、相性とかがあるみたいです。


 ある日コタロウちゃんが昼寝をしていると、窓からガサゴソいう音が・・・、




 なんだろうと覗いてみると、そこにいたのはパンピーちゃんでした。



 コタロウ 「あんたダレ?」

 パンピー 「以前、この家に住んでいたパンピーだよ!」


 と、いう感じでしょうか・・・。

 実はパンピーちゃん、可愛いのに性格はもう一つで、他の猫達との相性が悪いらしく、小麦ちゃんママのお母さんの家(少し離れたところにある)に引き取られていたらしいのです。


 基本的に自由に暮らしているので、こんなふうにたま~に帰ってくるんですね。(^^;)



 一方、めちゃもんはといえば、

めっちゃ君はまだ和風猫タワーがお気に入りのようですが、



 もんちゃんは風通しの良いソファーの上に移動。

 初夏モードに入ったようです。



ペタしてね

#猫 #兄妹猫 #親子猫 #クロネコ #キジトラ