長い付き合いの友達が、鎌倉のお寺で開催される

ヨガに一緒に参加。


それぞれ現地集合で

横並びにマットひいて

先生の指示の通りに動かない身体を

ヤキモキしながら

ヨガ。



会場をあとにしてクレープ屋さんへ。

ランチタイムまで待たずに入れるのがここの良いところ。オープンが9:00AMなので、11:00前に終わったレッスンには丁度いいのだ。

オープンテラスで蕎麦粉のガレットを頂き、

外の涼しい風を感じながら

ピクニックみたいだなぁ〜って

お料理だけでなくおしゃべりも、風も

空も、光も全部が気持ちよく身体に作用してくれた。


帰りに、駅周辺に喫茶店に入ってコーヒーでもと

歩いて見たものの、知ってるお店が見つからず

汗だくに💦


替わりにほうじ茶ソフトと抹茶ミックスソフトを

食べて解散。


1人だったら、食べようとしなかっただろうなぁ。

さっさとおうち帰って、コーヒー淹れよってなったんじゃないかなぁ、って思った。


私は変わらないのに、

1人この友達がいてくれたから、

ランチも外でゆっくり、

コーヒー飲もうとしたけど見つからず、でもソフトクリームでも、となり、

次回はかかんの麻婆豆腐食べようと

約束して解散。


鎌倉は人、人、人で溢れてたけど、

こじんまりチームは梅雨前の貴重な晴れ間を楽しんで帰って来られたよ。