Spotify 日本での導入方法 ③ | 褌Pの奮闘記!

褌Pの奮闘記!

保育士をしながらアプリ開発&広告収入を目指すブログでしたが

急遽中国での生活が始まりあたふた中国生活奮闘記となりました!

まずは免責事項を必ず御覧ください

Spotify日本での導入方法 ①    
Spotify日本での導入方法 ②


================================
注意;現在今年の秋頃にSpotifyが正式に日本に上陸するという情報があります。
   確定ではないようですが、無理な方法で登録せずに、待つことをおすすめします。
================================

前回までの記事で、Spotifyの無料版が使用出来るようになっているはずです
しかし、48時間のPremium体験をした人では、いくら払ってでも、

月1万円払ってでも、
Premiumにしたい!と思ってしまうでしょう。

私もその一人でした!

そこで私は無制限の音楽環境に自分を置くために、
色々な方面から調べてみました。
続きはこちら→


日本には、SonyMusicUnlimited という音楽のストリーミング
サービスがあります。
私自信が体
験したわけではないですが、コアな洋楽ファンも納得
メリーズ さらさらエアスルー Sサイズ(4~8kg) 82枚/花王
¥1,480
Amazon.co.jp
できる十分な曲数が揃っているようです。

わざわざ、日本非対応のSpotifyを使って、危ない橋をわたらなくても
良いでは無いですか?  
価格は月額1,480円と1万円出してもいい皆さんなら安いものでしょう!


しかし、私のようなひねくれ者もいるでしょう・・・。
===============================
私が、MusicUnlimitedではなくSpotifyにこだわる理由>>
1.  値段
2.音質
3.オフラインモード

です。

しかし、2013年3月にMusicUnlimitedが月額980円に値下げして
音質を上げると発表しました。

サービスが向上して競争してもらうとユーザーとしてとても
ありがたいですね!!
===============================



それでは、Spotifyへの課金説明に行きます。ここで注意事項!

※免責事項に必ず目を通す。
※仲介の業者は使わない!あくまで支払うのは、9.99ドル!
※私自身はSpotifyは、違法ダウンロードとは考えていない
 (ストリーミングで聞いている限りは)
※違法性はグレー(白黒つけがたい)だが、Spotify,PayPalなど
 規約に大きく違反しているため、アカウント停止など
 いかなる処分も甘んじて受ける必要がある。
※つまりは、今は、大丈夫であるがいつ使えなくなるか保証できない


よろしいでしょうか?

上記注意事項から、具体的な説明はできるだけ省きます。
曖昧な表現が多くなるかもしれません。

Spotifyに課金する際

・日本のクレジットカードは使えない
・日本のPayPalアカウントは使えない

と言うことは前回までに説明したと思います。

しかし、

海外のPayPalアカウントは課金できる

海外のPayPalアカウントに日本のクレジットカードは
登録できる。

私のやったことは、これです。

なんだそんなことか・・・。と思われた方も
いるかも知れませんが、

海外のPayPalアカウントを作るのはかなりハードルが高いです。

しかし、海外のPayPalアカウントさえ作ってしまえば、
日本のクレジットカードで853円(2012年12月現在)で

洋楽がほぼ聞き放題!なのですから、たまりません

ここからは自分がアメリカ人だと思い込んで挑戦してください!

では、ヒント
①海外のPayPalサイトは、日本のPayPalサイトと

ドメイン(ホームページアドレス)が違う!


上の画像をご覧下さいgoogleでpaypalと検索した様子です。

最初に表示されているのは、paypal日本のサイトです。

2番目に表示されているのが、海外のpaypalサイトです。

日本のサイト
http://www.paypal.jp

海外のサイト
http://www.paypal.com


最初に国籍を聞かれます!

ここで、日本を選んでしまうおちゃめなあなたは、paypal.jp(日本のサイト

に飛ばされます!

そう!あなたは、アメリカ人です!


もちろん、アメリカ人のあなたはUnited Statesを選んだことでしょう!









ここまで行けばもうみなさんで登録までいけると思います




まとめ・・・
SpotifyはFaceBookアカウントで利用可能
    ユーザー登録時、日本からのアクセ
    スは、できないのでソフトを使い、
    VPNを偽装する。

有料登録は、クレジットかPaypalで、
      日本のクレジットカード
      日本のPayPalアカウントは 課金不可能

      しかし、米国PayPalアカウントに登録した
      日本のクレジットカードはOK

以上

もし、上記内容で理解できない場合、問い合わせホームから連絡していただければ
対応できるかぎりはさせて頂きます。
しかし、私は気分屋なので、全て対応しきれないかもしれません。