eo光 100Mコース,1Gコース スピードテスト比較します! その② | 褌Pの奮闘記!

褌Pの奮闘記!

保育士をしながらアプリ開発&広告収入を目指すブログでしたが

急遽中国での生活が始まりあたふた中国生活奮闘記となりました!

eo光 100Mコース,1Gコース スプードテスト比較します!

でまさかの自分の家のルーターが100M対応だと気づいた

褌P


ギガ対応のルーターを買ってきましたので、

早速ご報告します

まずは・・・・!
100Mだった頃の計測結果


USEN 39.076Mbps


  BNR 69.56Mbps


という結果でした!



そして変更後!!


USEN 47.123Mbps



BNR  91.63Mbps


           変更前      変更後
USEN      39Mbps           47Mbps

BNR         69Mbps          91Mbps

うん・・・・

確かに数値は上がったけど

なんか・・・・

すごくたいしたことな・・・orz

コホン・・・・

それとこのブラウザでのスピードテストですが
これがすごく安定しないということがわかりました。

90Mbps  出たと思ったら 次は11Mbps 
なんてこともあり・・・
多分時間帯なども影響ありそう?

ただ、重要なのは実際インターネットしててどう感じるか・・・
ですが・・・


かなり、早くなりました。
どれぐらいかお伝えしにくいですが、
少しの検索でも、瞬時に表示がされています。

iPhone4 3G から iPhone5 LTE
との違いまではいきませんが。。。

それに少し似た感覚が確かにありました。
大きく
数値に現れないのが、少し残念ですが、
十分な価値はあるようです。


=======
まとめ
=======


100Mコースから1Gコースに変更しても
物理的に10倍早くなることはありえない!

しかし、体感できるぐらいは早くなるので、
多くのファイルをフォトストリームや
NASやGitHUBなんかで
共有する人はいいかもしれません。

ネットサーフィンするぐらいだったら100Mで十分でしょう

それでも
300円プラスでコースが変更できるの
その価値は確実にあり!

褌Pは判断しました!!
以上!



グルっぽ作りました

iPhone,iPadユーザーの方, アプリ開発者の方
ぜひご参加ください!