eo光 100Mコース,1Gコース スピードテスト比較します! | 褌Pの奮闘記!

褌Pの奮闘記!

保育士をしながらアプリ開発&広告収入を目指すブログでしたが

急遽中国での生活が始まりあたふた中国生活奮闘記となりました!

皆さんこんにちは!

褌Pです!

10月1日よりeo光が1Gコースの値下げをしました!


eo光が1Gコースを大幅値下げ!



現在褌Pは100Mコースを使っていて特に不便は感じて
いないのですが、300円プラスぐらいで、早くなるなら!
と思い変更しました!
だって
100M→1G
ですよ。10倍早い生活を手に入れるんだ!と若干興奮


そこで、工事前と工事後でのスピードテスト比較をしてみます。
今回使用するのは、
Macmini Mid 2011

プロセッサ  2.7 GHz Intel Core i7

メモリ  16 GB 1333 MHz DDR3

ソフトウェア  OS X 10.8.2


使用するブラウザ
Safari 6.0.2

USENスピードテスト
BNRスピードテスト

の2社での比較です


まずは工事前


USEN  39.076Mbps


BNR  94.54Mbps


BNRのテストで以上に早い結果が出ています。
普通100Mbps のネット環境でそこまで出ないはず・・・
うーんまぁ正確さはないのかもなぁ


さて、いよいよ気になる工事後です!


USEN 40.322Mbps

おぉ!およそ1M早くなってる!!
あれ・・・?
よし気をとり直してBNR!


BNR 69.56Mbps

遅くなってる~~~~~!!!

    工事前  工事後
USEN  39Mbps      40Mbps
BNR       94Mbps      69Mbps


おかしい!BNR94は置いといて、

こんなことが!!!!

詐欺だ!!!!

やられた!!!!
 

しかし!感情に任せてクレームなんて!
恥ずかしい!!しっかり調べて!
根拠のある!クレームを言ってやる!!!

そうだ!!ルーター!!
クレームの時ルーターが対応してないじゃ・・・
とか言われたらむかつくから!
まぁ1GBASE対応してると思うけど!
昔に買ったものだから、確認してみよう!
念の為にな!!



なになに~~
WAN仕様 100MBASE/ 10MBASE

うん!!

1G対応してない!!!

うん!!

ということで今からルーター買いに行ってきます・・・

その後改めてご報告します・・・・ちーーん



グルっぽ作りました

iPhone,iPadユーザーの方, アプリ開発者の方
ぜひご参加ください!