ラーメン依存症 | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!



ラーメンのある国に生まれてよかったぁああ!

こんにちは^_^
neighbor 7期の浦野葉月です。

始まって早々叫んでしまいましたが、皆さんは日本に生まれてよかったなぁとおもう瞬間はありますか?

日本は沢山の個性にあふれている国です。
皆さんおもう瞬間はそれぞれでしょう!
私はラーメンを食べる時に感じます!
というわけで、今回のブログでは私的ラーメンの美味しい店ランキングを発表したいと思います!ぱちぱちぱち👏

第3位

🍜ラーメン二郎🍜



なんと第3位はラーメン二郎です!
一回は聞いたことのある有名なお店でしょう!
一回しか食べたことはないんですが、抜群に美味しかったです😊
ここのラーメンは量が多いイメージだったんですが、小ラーメンを頼めば女性でも食べられる量です^_^
太い麺と濃厚なスープがたまらんのです🥰

第2位
🍜ホープ軒🍜(吉祥寺)



これまた、有名なお店なんですが、ここの魅力はなんといっても安い!美味しい!!
お気に入りポイントは麺です!!!!!!
細麺だけど縮れていてスープがよく絡まるんです😊
このラーメンを風邪の時食べたら治ったくらい栄養満点なので!この体調を崩しやすい今の時期にオススメです!

栄えある第一位は、、、

大勝軒(永福町•三鷹)



ここのラーメンは死ぬ前に絶対に食べたいです。
これがあれば生きていけるでしょう!
大勝軒は沢山暖簾分けしていて、わかりづらいので私のオススメは永福町にある店舗と吉祥寺にある店舗です!ここのラーメンはスープが絶品。私の語彙力では表せないのが残念極まりない!!
魚介と豚骨を混ぜたダブルスープでこのハーモニーが最高なんです!

どうでしたか?
ラーメン食べたくなりましたよね?笑笑
是非ご賞味ください^_^

皆さんのオススメのラーメン屋さんも教えてください!

最後に改めて自己紹介をします。


浦野葉月(帽子の人)
東京出身
趣味は映画鑑賞、ラーメン、お洋服

よろしくお願いします^_^