夢中になれるもの | 【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

【公式】学生団体NEIGHBOR 『ねばログ』

~人とつながることで世界をもっと近くに~

メンバーの経験や切なる思いを書き連ねていきます!

こんにちは🙋‍♀️

清泉女子大学日本語日本文学科の小野間厘です!



突然ですが、あなたの趣味はなんですか?



私はタピオカを煮ることです😳

最近タピオカが好きすぎて買ってきた乾燥タピオカを自分で煮ることにハマってます😍

実際に自分で茹でたものがこちらです❤





↓作り方🍹

KALDIで買った乾燥タピオカを1晩水につけて冷蔵庫に入れておきます。

するとパッケージには1時間ほど茹でると書いてあるものが、3分から5分ほどで茹でることができます😳

私はそこから黒蜜でタピオカを煮ます!

弱火でじっくり煮て水分がすくなくなってきたら完成です✨

とっても美味しいのでタピオカ好きな人はぜひ試してみてください!!

タピオカ屋さんの新規開拓もしてるのでおすすめのお店があったら教えてほしいです🙏


私の最近のおすすめタピオカものせておきます🌟



今年台湾から日本に初上陸した恵比寿にある吉龍糖(ジロンタン)です🥰

しっかり黒糖の味が着いた大粒タピオカがもちもちでとっても美味しいです😍

以上タピオカについてのブログでした笑

なにか夢中になれるものがひとつでもあるのはとっても素敵なことだと思います💫

最後に自己紹介を詳しくしておきます!



・神奈川県出身
・タピオカ、漫画、YUIが好き
・ZOZOTOWN愛用中
・免許が取りたくて社畜してます


最後まで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️

#タピオカのある生活