こんにちはニコニコ

ゆうきですうさぎ



2022年の秋、娘が3歳と少しの時に行った高知旅行の話の続きです流れ星








アンパンマン電車に乗り、たどり着いた高知駅!!








さすが高知駅キラキラ

随所にアンパンマンたちがいらっしゃいます照れ





娘はこの階段がお気に召したようで、登っては降りてを繰り返しておりました。




アンパンマン作者のやなせたかし先生は、高知のご出身。それで高知県はアンパンマンを激推しされてるんですが、やっぱり遠いー泣き笑い



本当は高知のアンパンマンミュージアムも行きたかったんですが、主要駅である高知駅からこれまた結構遠くにありまして、断念しました泣き笑い




今回の旅の目的はアンパンマン電車に乗ることなので指差し


それはもう達成されたということで、満足な私ですニコニコ




旅館にチェックインしたあとは高知城へダッシュ






高知城と共に写真を撮れる場所を見つけたので撮ろうとしたら、草が気になった娘立ち上がる




引っこ抜けてご満悦ニコニコ





ずんずん一人で歩きます。

平日なので観光客が少なーいニコニコ




城内の急な階段もなんのその。


近くにいらっしゃった、おじいちゃんおばあちゃんが、「若いっていいわねー」とおっしゃっていました爆笑

私もそう思う。

私でも怖かったですこの階段凝視

膝痛いし不安




日本のお城に興味津々な娘でした歩く




旅館のご飯は美味しいし、温泉も最高キラキラ

娘もたいそう楽しんでくれて、大満喫の旅でしたお願い



帰る日も、高知駅のアンパンマンたちと写真を撮ってカメラ










やたらとお土産を買わされて滝汗


再びアンパンマン電車に乗って電車

帰宅しました流れ星

とっても楽しい旅行でした拍手



ただやっぱり小さい子どもを連れての旅行はなかなかしんどいですね泣き笑い

シングルの私は、娘と2人で旅行はまだまだ難しいなーと思い知らされました。

両親が居たから好きなタイミングでトイレとか行けたけど、これワンオペなら色々ヤバそう滝汗




以上で、高知旅行のお話はおしまいです。

見事にアンパンマンしか出てこない内容でしたね笑い泣き


本日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


美味しかった雑穀米おにぎり

娘もパクパク食べてくれましたニコニコ

炊飯器にお米と一緒に入れて炊くだけなので、楽チンです。

手軽に栄養が取れるし、めちゃくちゃおすすめです指差し