こんにちはニコニコ

ゆうきですうさぎ



昨日は、娘さん16時頃にリビングでうとうとしてしまったのが原因か、19時にお布団に入っても全く寝ず汗


なんとか19時50分に寝付いてくれたので、大河ドラマを観られましたおねがい

わーい





さて、話は遡りまして、2022年の秋。

娘、3歳と少し。


アンパンマン電車に乗りました!!照れ






元夫と離婚が成立した時期くらいです。


私と娘と両親の4人で高知県に旅行に行きましたキラキラ




目的は、アンパンマン電車!


高知県なら飛行機で行った方が早いのですが、一番の目的がアンパンマン電車に乗ることなので、岡山まで新幹線で行き、そこから乗り換えることに。





あんぱんまーーーんお願いキラキラ



私たちが乗るのはこの赤色ですが、向かい側にたまたま白色のアンパンマン電車も!

赤と白の両方が岡山駅に揃うのは稀なんだそうですキラキラ



白色のアンパンマン電車ともパチリニコニコ





塗装が全部アンパンマン!!


車内は1号車の指定席のみアンパンマンだらけとのことなので、チケット発売日当日に旅行代理店さんが無事にゲットしてくれましてグッ






もう何もかもがアンパンマンダッシュ



チケットを取れるかなぁ大丈夫かなぁと心配していたんですが、蓋を開けてみたら平日だったからか他に人はほとんどおらず電球

途中下車した人もいたので後半は貸切状態。














写真はないですが、トイレもアンパンマン仕様でした

大人としては少々使いにくい笑い泣き



車内からは大歩危小歩危も見えました流れ星




岡山から高知まではなかなかの長旅でしたが、充実していましたキラキラ


娘が車内でお昼寝できるよう計画的に乗って、無事にお昼寝zzz




↑爆睡中です。

でも起きた時は超絶不機嫌でした笑い泣き





続きますニコ

アンパンマン電車の報告だけで終わってしまった笑い泣き


最近娘がハマっているふしぎ系の絵本ニコニコ

大人も、なるほど〜と勉強になります指差し