Segué la mies el tomate. | Mi dueno es el pajaro!!

Segué la mies el tomate.

ボク、御珠デスベル



Mi dueno es el pajaro!!

久々にキリリセキセイインコ(!!) としたボクをお楽しみくださいラブ



最近、ボクはケージの入り口を常時開放していただいて・・・好きなときに出入りしていますWハート まぁ主な行き先としては、寝坊したおねぇちゃんの足の指を噛んだりですとか・・・それでも起きないおねぇちゃんの足を更に噛んだりですとかですが、何か?


そんな寝坊すけおねぇちゃんが毎日忘れなければお水をあげているトマトさんたちが実りましたうへー



Mi dueno es el pajaro!!

大きなトマト2つとミニトマトがイッパイシャボン玉


その他、現在ベランダではバジルも収穫がボチボチ始まったそうで・・・おねぇちゃんは合間をみては収穫して「乾燥バジル」を作成してますG



既におねぇちゃんは「夏バテ」を経験した様ですが・・・ボク達鳥軍団は元気で



Mi dueno es el pajaro!!

奈南おにぃちゃんをコッソリ隠し撮り風味あひる




Mi dueno es el pajaro!!

水浴びを終え、ケージでマッタリしている ちびゆいおにぃちゃんリラックマ




Mi dueno es el pajaro!!

最近、ボクのケージに入り浸りの しなもんおにぃちゃんぞう



そういえば、ボクたちの住んでいるマンションの外壁補修というものが、現在行なわれているらしく・・・リビングではカナリ大きな工事音が響き渡り・・・リビング在住のれんれんはビビッているとか・・・涙 ボク達のいるお部屋には今のところ大きな音が聞こえづらいのでまだまだ安心です。

しかしビックリ おねぇちゃんが工事関係者に確認したところ・・・補修の際、必要があればペンキを塗る可能性があるとのことで、ペンキの種類や工事の詳細な予定を再確認した模様汗


一昨年行なわれた玄関近くのペンキ塗り替えの際には、おねぇちゃんが業者さんに確認しまくり・・・結構曖昧だったスケジュールを明確にしていただき、ボク達は2泊3日で外泊したのですが・・・今回は、ペンキを塗るか塗らないかは直前まで分からないし、塗らない可能性もあるとのことで現在様子見中らしぃデス汗


しか~し、玄関側の方は着実に工事が進んでいるらしく、現在「白い粉」(コンクリートの削ったモノ)が舞っているボクんちガーン それよりも気になるのは、玄関横に植えている「朝顔さん」・・・かな~り伸びて、おねぇちゃんの身長をかる~く超えたのはいいのですが、いつお花を咲かせるのでしょうかはてな5!


そして、その「朝顔さん」を「紫陽花さん」と余裕で言い間違えるおにぃちゃん・・・とうとう夏バテ到来でしょうか?

・・・夏バテ、コワス354354





ランキング・・・再度はじめました。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村