次女の小規模保育園気に入っているけど… | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

最近Xにて保育士さんの呟き見てて
大雨の日に育休中の人が子どもを
保育園に連れてきてて文句言ってた


育休中だと
大雨程度で休ませないと文句言われるの?
台風でも雪でもなくて雨だよ?


そんな保育園預けたくないな真顔


未満児に対してか幼児に対してか
読み取れなかったけど
幼児なら幼稚園と同じなので
大雨程度なら行かせるのがベスト
未満児なら大変なら自宅保育でいいかな




もう育休取ることもないので
余談はさておき



4月から復職&娘達新生活にて
5月半ばになり
三女は熱を出さなくなった
長女は学童での過ごし方少し慣れてきた


そして次女…真顔


慣らしの時から元気に登園してた次女
眠かったのか保育園着いて
入るのを少し嫌がる


先日の保護者会は
小規模なので保育室と同室にて開催
私がいると甘えてやりたい放題の次女
資料が電子なのですが
QRコードの載った紙を破り出す
キャッキャッ騒ぐ
抱きついてきて登ろうとする


他の子は別の場所で遊んでたり
親の側で大人しくしている
うちの次女凶暴なヤバイ子不安


自己紹介の時も次女が騒ぐから
色々言い忘れて
4月から入園して7月生まれ
言葉が遅れてるしか言えなかった泣き笑い


1歳児ママが兄弟17歳と10歳で
一からまた子育てしてるとか言ってて
姉妹のこと言いそびれたとガーン


そして保護者翌日に保育士さんから
「次女ちゃんあんな一面あるんですね。
保育園では見られないので驚きました」
と…ポーンポーンポーン


親には甘えてあんな感じなのねニヤニヤ
凶暴で怒っても動じない
でも長女が怒ると泣く大泣き
いつもこのパターンです滝汗


どこにも記録しておらず忘れたのですが
3月初めに発達相談に行って
療育するかは受け入れ施設探しつつ
保育園入園後の発達も考慮して
○月末位に電話します
と言われたのですが…
5月だったか6月だったか忘れた泣


私的に言語の方中心で
早く療育スタートさせたい


チャイルドアイズのテキストが
8月まで購入いているので
療育始まったら8月までに辞めたい
そのためには6月に退会意思伝える?
間に合うのかしら?


チャイルドアイズ辞めてもいいと思うのは
言葉出てきたと思ったのは最初だけで
ここ最近はあまり成長が見られない
土曜日に連れて行くのが面倒


ただ…


言語療育をするにあたり
仕事との両立は可能なのか…
今は時短勤務だけど週1早上がりや遅刻は
難しい気がしてならない笑い泣き



次女の保育園でオススメされた蚊除け
80-90でまだ大きめではあるけど


次女はこちら選んだよニヤニヤ
男の子用ならこれ安い
ピンクは大人サイズしか残ってない



次女三女送り迎え&通勤に
雨の日も自転車必須ですが
最近子供乗せのレインカバーが
風の抵抗受けて
自転車が飛ばされそうになることが…
子ども乗ってない時でも
恐ろしいチーン


本日朝霧雨降ってて付けて行ったら
帰りの雨がやんだ後
強風で飛ばされそうになり
途中で外して前カゴ入れて帰りましたガーン
確かに30秒で付け外し可能


こちらに買い替えてみた

晴れの日はサンシェードとして使える↓


こちらも雨の日は付けてるけど

フロント後付用は

30秒で付け外しはできません💦



次女の保育園は散歩や屋上菜園や
週1ネイティブ英語レッスンなど
私的に色々気に入っている
でも三女の保育園の空きがあれば
同園の方が楽だなと思う自分もいる
不可能ではないけど
同園の方が時間的に余裕ができる