入学早々学級閉鎖と次女三女の発熱祭り | 不妊からのワーママ3姉妹育児

不妊からのワーママ3姉妹育児

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

木曜日仕事をしていると
小学校の通知アプリからお知らせ
忙しかったのでApple Watchにて
チラッと見て放置…


その内容とは…!


1年⭐︎組
学級閉鎖


えー!!ゲロー


しかも長女のクラス限定
ちなみに2年生は学年閉鎖です



どうやら胃腸炎が流行っているらしく
お休みも7人位いて
これだけだと過半数超えてない
木曜日に学校で吐いてしまった子がいて
学級閉鎖になったそうニヤニヤ


吐いてしまうとね
処理も大変だし
他の子に感染リスクもあるしね不安


保育園だとありえない学級閉鎖
小学校では普通にあるねガーン


長女は元気のため
本日午前中は比較的仕事に余裕があり
職場に連れて行き
休憩室で宿題やらせてよう
と考えていたら…


21時半位に寝た次女が
0時頃泣いて騒いで
リビングへ向かおうとする
なだめてお水一口飲んでまた寝る


が…


2時頃再び泣き叫ぶ


さっきからなんとなく体熱いなと…


リビング連れて行って熱測ると
途中で嫌がって抜いたけど
38.5℃はいってた不安


ここにきて次女発熱


解熱剤はカロナール160mg
アンヒバ坐剤100mg
両方とも量中途半端悲しい


体重的にアセトアミノフェン
120-130mg欲しい


10-15mg/kgなので
長女の余りの160mgでいっかと
粉を飲ませたら
まさかの飲み物拒否ガーン
水や麦茶拒否だったから
好きなコップにリンゴジュース入れて
ストロー刺して渡しても拒否


座薬にすれば良かったのか?
100mgしかなく量少なめだしな
粉は普通に飲んだんだけどな…


カロナール細粒
口の中でモサモサ残ってる驚き
最終的には唾液で飲み込めたかな?


その後朝まで寝て少し元気になり
昨日拒否したリンゴジュースを飲み
ゼリー4個
プチパンケーキ5個食べた
水分摂れてよかったにっこり


でも熱は38.5℃位
三女も38℃位(AMのみ高い)
出勤できないわゲロー


昨夜長女がリュック準備した暇つぶしセット
使えなくなりましたチーン


朝小児科の予約を取り
11時前に受診
薬をもらって帰宅する途中
次女は自転車で熟睡
そのまま抱っこで部屋にあげて
寝かせていましたが
ほっぺ赤い真顔


非接触性体温計でおでこで測ると
40.1℃


え?


アイスノンで頭冷やし
保冷剤で脇冷やしました


しばらくして起きた次女
少し食べている途中に
カロナール団子にして口に入れたら
見事に吐き出したので
おむつ替えついでに座薬100mgを使用


その後少し落ち着いたかな?
ほぼ寝ていましたふとん1




話は戻って
長女学級閉鎖、2年生学年閉鎖に伴い
学童保護者会が延期になりました


そして学童から持って帰ったプリント
学童クラブ
父母会の
お知らせ


ああ…


ここでもあるのか…


役員は2年生の親から選出らしい
2年生の学童行かせるの辞めようかな


明日は保育園のお友達と
自由参加型ピクニック🧺


長女は元気なので
体調不良の次女三女を夫に託し
一緒に行ってきます指差し飛び出すハート


4月から有給使いまくりで
先が思いやられる泣き笑い


テレワーク可能職種に転職したいけど
認可保育園は申込時の勤務時間を短縮すると
一旦退園となる不安


恐らく長女の園には入れるけど
せっかく入れた人気園退園させたくない
フルタイムでないと再入園不可能
空き待ちがいなければ可能かもだけどギャンブル過ぎる


あと三女は転園負担なりそう悲しい


来週からは夫海外出張により
1週間恐怖の完全ワンオペ
次女三女よ発熱落ち着いてくれ!
長女のクラス再び学級閉鎖やめてくれ!


1週間平和に暮らせますように絶望



最後に…


小学生になって
GPSやキッズ携帯持たせていますか?


うちはdocomoのキッズ携帯
本体1円で手に入ったので
イマドコサーチ契約しています

今いる場所を探す
移動をみまもる
があって

先日学童の退出通知がなく
どこにいるか移動をみまもる
を使ってみたら
ほぼ正確に移動を確認できました飛び出すハート

途中公園の中を通って帰ったのも
ちゃんと確認できましたよ笑


あと家の鍵ですが
携帯カバーの内側端っこに
シールキーを付けていますスター
携帯の真ん中だと電磁波が邪魔してか
シールキーが反応しませんでした💦


スマホだけでちょっと出かけたい時に
シールキー便利だな
追加購入しようかな!?