三女発熱と運良く晴れてくれた入学式 | 不妊からのワーママ3姉妹育児

不妊からのワーママ3姉妹育児

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

早いもので…
長女入学式でした目がハート


昨日はお花見がてら
私服でランドセル前撮りしました飛び出すハート


一足先に土曜日に入学式があった
保育園のお友達2人に
写真見せてもらったら
卒園式と違う新しい服で
え?今みんなそんな感じなの?
と焦ったら
本日組はほぼ皆卒園式と同じでした笑
来れる人のみ保育園で先生方に挨拶と
ランドセル姿見せっこしました
雨だと中止してたw


卒園式の服を購入した後長女に
入学式は違う服がいいか確認したら
同じのでいいということだったので
ブラウスのみ替えてみました飛び出すハート
ワンピースはピンクで気に入っていて
別途購入したボレロも好きだったみたい
ワンピース付属のボレロはイマイチで使用していません


ちなみに入学式のブラウスの方が
襟がフワッとしてて可愛かった飛び出すハート


もう売り切れているけどこちら上差し


そして入学式ですが
あっさり終わる所もある中で
娘の小学校はしっかりあり
中でも6年生からのお祝いの言葉が
とても今時で素敵だったハート


「パプリカ」音符手拍子で出てきた
6年生6人のパフォーマンスキラキラ
お祝いの言葉の後
インタビュー形式で
新一年生に楽しみな事を聞き
6年生には質問で学校の特色を伝えるピンク音符


楽しそうな小学校で良かったです拍手


小学校入学式は無事に終わりましたが…


実は三女…


前の晩から少しずつ熱が上がりつつあり
前日の夜38℃まで上がったので
次女で余ったカロナール70mg位飲ます
寝起きは37℃前半で安心も束の間
登園50分前に38.5℃
終わったなと思いつつ
式の間だけ預かって欲しいと
アンヒバ座薬100mg2/3入れる
熱下がらず…
昨晩の残りのカロナール30mg追加
計算上容量超えていません(本職なので)


申し訳ないけど
解熱剤使って預けましたお願い


4時間位でまた発熱の可能性あるため
お迎えは早めの12時予定でしたが
11時半前に電話がありましたアセアセ
お散歩の後に38℃以上になったそう不安
電話している時にご飯食べれそうなので
そのままご飯は食べさせてくれることに飛び出すハート
結局予定通り12時お迎えでしたハイハイ


後から配信された園での様子写真で
お散歩は保育士さんのおんぶ
えっとー本日午前中日差し強く暑かった
おんぶだと体温上がりそう泣き笑い


まぁ…


朝から発熱あったし仕方ないですね驚き


明日は仕事休めないけど大丈夫かしら?


今後のために病児保育登録するか悩む…


病児保育が職場近くの病院であるんですが
預ける前の手順が面倒そうで…凝視
あとガチで感染症の子いたら
さらにうつされて悪化する心配が…