こうやって幼児は迷子になる | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

かかりつけの耳鼻科は
昔ながらの一軒屋タイプで
エントランスの階段を2段ほど上がり
靴を脱いで入る形式


最近は自転車で行くことが多いのですが
長女保育園に連れて行った後なので
次女歩き、三女ベビーカーで行きました


1段目までベビーカーを上げて
停めて三女を抱っこして振り返ったら
次女がいないガーンあせる


呼んでも返事なし滝汗


キョロキョロしながら
道路の方見ようとすると
ちょうど通りかかった
ヤマト運輸の人に
「すみません。あっちに…」
と声をかけられて
次女が1人で歩いていたのを見つける


ヤマト運輸の人にお礼を言って
無事に耳鼻科受診できました絶望


これが人通りの少ない
ど田舎だったら完全に迷子ですね


何処でも誘拐のリスクはありますが…


とにかくすぐに見つかってよかった泣き笑い


我が道をゆくタイプの次女


勝手に行動するので危険ですね不安


しかもほぼ喋れないので
自分の名前言えない
名前だけなら服のタグ見てくれれば書いてある
警察に保護されても
どこの誰だか分からず困りますね驚き


トラブルと言えば楽天で
 長女用に購入した1,500円弱の財布
届いて長女がお金を入れていたのを見て
内側に何か黒い汚れが付いている?
よく見ると小銭入れ部分の
合皮の剥がれでしたポーン
もしかしたら合皮ですらないのか!?


すでに営業時間が終了していた時間
とりあえず問い合わせフォームに
交換したい旨を書く
写真も載せますと書いたけど
添付方法が分からず保留にして
明日の営業開始を待とうと放置


しばらく経って070からの番号から電話
誰だろ?と出てみると
ショップの人でしたあんぐり


対応としては
・現在製造元に確認中
・写真は送って欲しい
問い合わせフォームに添付できる。やや苦戦後添付
・今届いている分は送り返す必要なし
・新しいのを送付
中国の工場生産のもので新しいものも
同じ状態の可能性もある
・返金対応(注文キャンセル)


話し合いの結果
注文キャンセルになりましたあんぐり


長女は外側だと恥ずかしいけど
内側の剥げは人から見えないからいい
とのことだったので
商品不良の財布は
そのまま使用することになりました


金額的にショップの方も
返送手続きする労力が無駄と思ったのか…
写真添付後に注文キャンセルされ
メールが届いて
注文履歴からも消えました真顔


なんか得したのかはてなマークびっくりマーク



そして…

公式オンラインでは現在販売なし
panpantutuのレインポンチョが
サイズアウトしそうなので
楽天マラソンで購入しようと思った
レインコート
結局Amazonで購入しました
いつものパターンw

暖色系がオレンジとイエローで
ピンクやレッドはなかったからか
長女はブルーをチョイス


母的にはカーキ色が好み


ちなみに何年か前はピンクがあった様子
次女三女はピンクをメルカリで購入


手首の絞られていないpanpantutu
手が濡れるようなので
ノースフェイスで全て新調


mont-bellと悩んだけど
長女がノースフェイスの方をチョイス
こっちの方が高いわ!


中古で買ったのもあり
あと、もう少し使えそうな
panpantutuのも撥水性落ちている?
ということで
スノボのウエアに使用していたこちら
購入したのでまとめて洗ってみますニヤニヤ


学童用には
あれ?箸違うカラーの方が安かった…


お弁当箱袋は思ったより高かったので
ディズニープリンセス生地のハギレで
ちゃちゃっと作っちゃいました真顔
すみっコぐらしの生地は持ってない



学童用リュック


今使っているMサイズとの違いは
色合いが少し異なる??
薄汚れていて正確な比較できない
肩ベルトにD管が付いた
大きなデメリットとしては
リュックの中に全くポケットなし
3-4年前のMサイズにはあったのに


なのでダイソーで仕入れて
付けちゃいました笑


ナイロン巾着とポーチを

継ぎ目バイアスに縫い付ける

ポーチは横幅が足りず片方のみ縫って

上部は裏布のみに手縫いで付ける

結び目緩くて仕上がりイマイチチーン

手縫い苦手ニヤニヤ



幼児用はともかく小学生だと

内側にポケット全くないと

使い勝手悪い気がする



ちなみに届いたリュックは

タグの表示では洗濯不可でした



次女三女用のノースフェイス



セールになっていたため
ブラックとスモーキーグレープ購入


3点まとめ買いすると10%offクーポン使えたの


3点目、私のはこちら↓

自転車通勤に良さそうかと思って



保育園で下の学年の子のリュックを見たら

見事にブラックとスモーキーグレープ

使用している子がいました笑い泣き



人気だから被るよね〜指差し



もしかしたら三女が使う頃には

新色でもっと好みの色でるかも!?

その時は売って買えばいっか泣き笑い