通園、通学用リュック選び | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。


早起きして朝8時から
長女と映画ドラえもんを観に行きました


朝早く行くと1日潰れなくていいですね


帰りにはIKEAによって
切らしていたフリーザーパックを大量購入
やっと補充できたラブ





最近子ども達のリュックを見ていて
長女は年中〜年長まで
ブランシェスのリボンリュックMを使用
ピンクなので途中薄汚れて
洗濯不可なのに手洗いて綺麗にして
また使っていてどこも壊れず使い倒す
途中で荷物全部入らないと文句言ってたけど


そしてブランシェスオンライン見てたら

Lサイズがセールで2,880円❗️

ラベンダー次女に購入しようかと思ったら

ピンクしか残ってなかった泣き笑い


定価は同じ4,840円

サイズ表記もほぼ同じ


左右同じデザインに見えるけど

セール価格全然違う…

ラベンダーが残っているのはセールで4,356円

大きな差は洗濯表示びっくりマーク

左は今使っているのと同じで洗濯不可

右の安い方は手洗い可能

手洗いできる方がいいやん!て思うが

もしかして生地違うのか?

ブランシェス吉祥寺なくなったので

近くに店舗ないんだよね…

確かめる術なし…



結局ピンク2,880円の方購入したんだけど

次女用ではなく長女学童用に新調指差し

同デザインだし新しい感じないけどね真顔

3-4年前のは耐久性高く壊れなかったけどどうかな?


楽天公式より公式オンラインの方が安い




で、振り出しに戻る次女用

本格的に必要になるのは3歳児からで

来年選べばいいんだけど候補として



ノースフェイス

スモールデイ(キッズ)

  •          NMJ72360

     定価¥10,450(税込)



定番のブラックかっこいいね


カラー可愛い💕

⇧セールで安い

セール価格なら買ってもいいかな



OUTDOOR PRODUCTS 

5,000円前後

可愛いデザイン多い

2デザインのみLサイズあり
お値段はお手頃価格



どちらも耐久性はありそうひらめき

3年間使用は間違いないかな飛び出すハート

あとは学童まで持つ4年間使用できるか

長女のはそのまま使わせるつもりではあったので

ブランシェスも耐久性は高いと思う



悩ましい驚き



あと1年は悩めるけど

ノースフェイスなら

セール価格で買っておきたい

値上げラッシュで定価も値上げされたら

もう買えないネガティブ

OUTDOOR PRODUCTS なら

価格的に来年でもいい



うーん…