三女の異所性蒙古斑の治療① | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

かかりつけ皮膚科にて
三女の異所性蒙古斑レーザー治療
1番ひどい足首の治療に行ってきました


次女も連れて行って
まずは診察室にて局所麻酔のテープを貼り
30分ちょっと待合で待っていました


次女は少し本を読んだりしていましたが
途中から退屈ぎみ驚き
私のiPhoneを渡して
little baby bumを見せていたら…
通信量定額ではないためYouTubeとかではなく
DVDを変換してiPhoneに入れたやつ

しばらくして治療に呼ばれて
行くよと声かけたけど
次女は座ったまま動画に夢中


一旦三女と荷物持って処置室へ
「次女が呼んでも来ないので連れてきます」
と医師に伝えると
「スタッフが見ているので
グズったら連れてきますね」と…


動画に夢中な次女さん
三女のレーザー治療終わるまで
iPhoneの動画見ながら
大人しく待合で座っていました笑
一瞬人の後ろに隠れて見えなかったので焦りましたが
何も動じず座ってたwさすが根性座ってるわw


肝心な治療ですが
治療が痛いというより
恐らく押さえつけられて
目を覆われた恐怖で大泣き
抱っこ紐で抱っこしたら
泣き止んで寝ましたふとん1


1週間後に経過診察ですが
治療後すぐは白っぽく
8時間後位の夜は赤く
部分的には赤褐色みたいな?


毎日の処置としては
デルモベート+アズノールMIX塗布して
ガーゼで覆ってテープ固定


レーザーは美容でも使用する
キュテラ(CUTERA)社
ピコレーザー・エンライトン(enlighten)
SR(厚生労働省承認医療機器)


まさしく
私のシミ取りで使ったレーザー機器
こちらの皮膚科は自費の美容皮膚科もしています


私の顔と同じ経過を辿るのかとひらめき


そして…


三女の治療待ちの時に
皮膚科で顔に塗る日焼け止め発見して
購入しました指差し

楽天だと定価より高いな…
皮膚科専売品だからか?


私が今愛用しているのは
アルビオン下地兼用日焼け止めなので

SPF50+ PA+++

ピコスポット後にもっと肌に優しい
日焼け止めのみが欲しく
買いに行こうか迷っていました泣き笑い
以前使用していたイグニスノンケミカルのものを

SPF40/PA++

先日化粧品買いに行った時に
購入しなかったことに後悔してたが
隣駅なので今の顔で出掛けなくないw


調べてみると

今回買った日焼け止め
SPFもPAも優秀!!
肌が少し落ち着くまで
こちらとマスクで頑張りますニコニコ


最近…


娘の皮膚科受診する度に
自由診療の美容皮膚科が気になり…
ピコスポットは他院でしたけど
肝斑内服セットは薬なくなったら
こちらで買えないか今度聞いてみようかな
きっと自費診察必要だよね不安はてなマーク