三女の異所性蒙古斑と私のシミ取りに行きたい | 不妊お二人様とちび姫たち

不妊お二人様とちび姫たち

※現在アメンバー募集していません。プロフィール確認して下さい。
2人目治療も2年が経ち流産をきっかけに染色体検査を実施するとロバートソン転座でした。
2016年1月よりART不妊治療開始。2017年7月に第一子出産。2021年7月第二子出産。2023年3月第三子出産予定。

長女も結構あったけど
三女は異所性蒙古斑があります赤ちゃん泣き
お尻周辺の蒙古斑もあります
手首や肩は薄いものの
気になるのは足首です真顔
右足首は若干薄くなったかな?
と思いますが左足首はまだ目立つ


ちなみに長女は肩が濃く
成長して目立たなくなってきましたが
背中にも少し残ってはいます


三女の保湿剤がなくなったので
かかりつけ皮膚科に行った際
ちらっと医師に聞いてみました


左足首と右肩の濃い部分は
保険適応にてレーザー治療可能
他の部分は薄いので
レーザーに反応しないため適応外


外来にて麻酔テープを貼って
30分後位に施術


と…


予想外にかかりつけ皮膚科にて
異所性蒙古斑の治療ができるようですあんぐり


なので来週予約取りました指差し


かかりつけの皮膚科は
美容のための自費診療もあり
シミ取りとか美肌とかもありますが
自費診療は平日のみ


私は遺伝的に
メラニン色素を生成しやすく
地黒な上にシミができやすい
肌質としては最悪な持ち主ですが…
皮膚がんにはなりにくいかもね


出産からのホルモンバランスの崩れ
そしてマスク生活や加齢により
シミがかなり増えました不安


写真を撮ると老けたなーとは思うのですが
それは加齢で仕方ないけど
肌がね…シミのせいでさらに老けて見える


初めに述べたように
遺伝的に綺麗な肌の持ち主でないため
スキンケアでは限界がある


歳を取っても綺麗な肌な人って
若い時から綺麗な人が多いですよね


以前テレビで男性アイドルが
女性医師タレントから
「肌綺麗ね。親に感謝しないとね」
と言われていたのが記憶に残っていますが


肌が綺麗かどうか色白かどうか
これは美人かブスかと同じで
どうしようもないこと


なので改善策はお金をかけてメンテ笑


ピコスポットのしみとり放題が
気になって仕方なく
ネットで調べています看板持ち


ピコスポットの施術受けたことある人
誰かいませんか?